【シムシティ】刑事がいても変わらず

シムシティ: 盛況の教育フロア

教育フロア2つ、小学校1軒、高校1軒、と教育がほぼ100%行き届いている都市だが、
刑事課を建てるために大学を建てた。
学生はすでにほぼ全員学校に行っているんで、大学に通わないかと思ったが寮を3つ建てたら解決。
みんなそっちに通うようになり、法学部を建てた。

シムシティ: ひきこもりの犯罪者予備軍

管区警察局に刑事課を設置したが、設置する前もしたあともこんなかんじ。
1日の犯罪はゼロだが、犯罪者予備軍がタワーにいっぱいいる。
犯罪者の住人の数がタワーに悪影響あるんじゃないかと思ったが、まったく影響を感じられない。

シムシティ: 黄昏のスターライト・フィールド

昨日と比べてちょっと区画を増やしたりしたが、まだ土地が空いている。
人口20万人を超えた。
犯罪が一件もないのが不気味だが教育行き届いてればこんなもんだろうか。
オメガもドローンも足りてるし、ここはこれ以上開発せず新しい土地でメガタワーにある観光やってみようと思う。

【シムシティ】メガタワーの犯罪者予備軍

シムシティ: 木が植えてあるビル

しばらく高所得ビルを呼ぶような街を作っていなかったんで、こんなビル初めて見た。
出っ張りの部分は芝生で木が生えている。

シムシティ: ゴミ原子分解ユニット

アカデミーでやっとゴミ原子分解ユニットの研究が終わった。
研究中にゴミ集積所がフル稼働してもゴミが溢れるようになった。
なのでリサイクル工場を建てると、今までの半分以上がリサイクルに回ったため、
やっと研究が終わってもこれを建てる必要がなくなった。

OmegaCo工場7軒あるが、健康に悪いみたいなんで病院を建てた。

シムシティ: メディドローンの格納庫

すると、メディドローンの格納庫が2つ増やせるようになっていた。
頻繁に出動していく。

シムシティ: メガタワーの犯罪者

犯罪は警察署に拘置所1つ足しただけで余裕があったが、
犯罪マップを見ると8軒のメガタワーに犯罪者が住んでいる。
なかにはメガタワーの高さになってるところもある。
が、表には出てこないでずっとタワー内にいるだけ。
平和だけど不気味なんで管区警察署を建てて刑事を送り込もうとしたら、
大学に法学部置いて研究やってなかった。

シムシティ: ロードローンの格納庫

そのかわり、ロードローンの格納庫が2つ入ってたんで建てた。

シムシティ: スターライトフィールド14万人

人口14万人。
まだまだ土地が空いてるんだけどどうしようかな。
油井が2つあって結構場所とっているのにこれだけ空いてるのはメガタワーのせい。
大学を建てて法学部を置くかな。

【シムシティ】メガタワーの住人たち

メガタワーにはどんな人達が住んでいるのか、8軒ぜんぶ見て回った。

シムシティ: メガタワー屋上の哀愁ただよう人

第1世代太陽光クラウンにいるため息混じりの人。
哀愁ただよう彼に一体何があったのか。

シムシティ: メガタワーからボールを投げられた人

エリートメガタワー6階にいた人。教育フロアだからこどもかな。
ここからボールを投げられるとは。メガタワーのいじめは特徴的だ。

シムシティ: メガタワーの隅っこであそぶ

教育フロアにはとんだトラブルメーカーがいたもんだ。
こどもにうんざりしている住人がいるのも分かる。

シムシティ: 休みがないハイテクオフィスフロアの人

エリートメガタワーのハイテクオフィスフロアの人。
何年も休みなしとは。

シムシティ: メガタワーは階段で登る

なんとメガタワーを階段で登る気だ。
1階の基礎部分にいた人。
エリートメガタワーの人も階段って言ってた。
健康志向な人なのかまさかの階段しかないのか。

【シムシティ】メガタワー8軒

シムシティ: ロボット部

OmegaCo本社にロボット部を追加した。

シムシティ: ドローン組み立てライン

OmegaCo工場にドローン組み立てラインを建てられるようになったのでさっそく追加。
ドローン組み立ての材料はなんとプロセッサーだった。
輸入するしかないんで赤字覚悟で輸入を始めたが、不思議と赤字にならない。

シムシティ: OmegaCoゴールド会員

住人がOmegaCoの一員になり、次にゴールド会員になって収入が入るようになった。

シムシティ: メディドローン

そのうちメディドローンやら

ロードローン

ロードローンやら活躍しだしているらしきメッセージが出始めた。
ドローンって何かと思ったけど、病院や警察、消防関係でなんかやってくれてる。
それと住人の吹き出しメッセージによると、ドローンは近隣の都市に行って買い物もしてきてくれてるようだ。
便利屋っぽい。

シムシティ: メガタワー8軒のスターライトフィールド

いろいろアップグレードしながらメガタワーを8軒建てた。
機能してることにはしてるが、なんか重い。
7軒目で重くなった。
まだまだ土地あいてるんだけど、メガタワーだけでこの調子だとフリーズして読み込みできなくなるかもしれない。

【シムシティ】エリートメガタワー

シムシティ: エリートメガタワーの住人

エリートメガタワーの公園フロアにこどもにうんざりしている住民がいた。

シムシティ: 量子理学別館

アカデミーをレベル2にして量子理学別館を建てて、

シムシティ: ごみ減量フロア

エリートメガタワーにゴミ減量フロアを建てた。
ゴミ焼却炉を1基置いてもすぐゴミがいっぱいになったため。

シムシティ: メガタワー2本のスターライトフィールド

昨日財政が危うかったけどオメガを産出してフランチャイズが増えたら安定した。
が、石油が高くてプラマイゼロ程度なんで、せっかく石油が掘れる土地だし油井を建てて原油の輸出をやめた。
これでだいぶ黒字になった。
12kもする原油をどんどん輸入していたのがきつかったようだ。
エリートメガタワーのフランチャイズ収入が4k以上ある。
乱立させたらもうかるのかそれとも高所得者が文句を言い出すのか。