Landmark 4月のワイプQ&A

4月に行われるワイプについて、公式フォーラムUpcoming Wipe Answers!より。

Q: 4月中旬にワイプが行われるということは、同時にオープンβが開始されるということですか?
A: いいえ、ワイプがオープンβの告知を意味するということではありません。キャラクターとクレームのワイプが必要な様々なことをこれまでやらずに抑えてきましたが、このワイプのおかげでゲームに導入できるようになります。

Q: クローズドβとオープンβのあいだにさらにもう一度キャラクターワイプはありますか?
A: いいえ、ありません。今回のワイプが唯一のキャラクターワイプになります。クローズドβからオープンβに移行するためにこれ以上キャラクターワイプは必要ないと考えています。ただしオープンβ移行の際にクレームのワイプはあります。Trailblazerパックを買った人はオープンβ開始2日前から先行してプレイできるので、他の人よりも先に土地を見つけることができます。

Q: Marketplaceで購入したアイテムはなくなりますか?
A: いいえ、なくなりません。Marketplaceで購入したすべてのアイテムやバンドルは、ワイプ後新しいキャラクターのもとに届きます。

Q: テンプレートはワイプされますか?
A: いいえ、テンプレートウィンドウに保存されたテンプレートが削除されることはありません。テンプレートはキャラクターではなく、アカウントに紐付けられています。ワイプ後新しいキャラクターを作ると、そのアカウントに紐付けられたテンプレートは新しいキャラクターのものとして現れます。素材が揃えばテンプレートをすぐに使えます。

Q: インベントリ・チェスト・保管庫などにアイテムとして保存されたテンプレートはどうなりますか?
A: テンプレートをアイテム化してそれをテンプレートウィンドウから削除した場合、そのテンプレートは通常のインベントリアイテム扱いとなり、ワイプ時にアカウントからなくなり削除されます。テンプレートウィンドウに入っているテンプレートのみ保存されます。

Q: Qeynosコンテストはワイプ前に行われますか?
A: はい、Qeynosコンテストが終わり入賞者の発表を待ってからのワイプとなります。このため最初の計画よりも今回のワイプが数週間遅れることになりました。Qeynosコンテストは来週始まり4月中旬に終わる予定です。なのでキャラクターとクレームのワイプは4/29頃になると思います。

Q: あと何回ワイプがあるのですか?
A: 来月のキャラクターとクレームのワイプ後あと1回ワイプがありますが、そのワイプはオープンβ移行のためのクレームのみのワイプになります。それ以外はありません。

Q: チェストを購入してボーナスボックスからアウトフィットをもらった場合、ワイプ後はそのアウトフィットをもらえないという噂を聞きました。本当ですか?
A: Bonus Boxのようなものからランダムでもらえるアイテムは、アルファやベータのキャラクターワイプ後に受け取ることができる保証のないアイテムです。ただしボーナスボックスのアウトフィットに関しては、ワイプ後新しいキャラクターのインベントリに入るようにします。注意: これは以前フォーラムで話した内容とは異なります。最初の計画ではアウトフィットをプレイヤーに戻さないことになっていました。素材チェストを購入した人にも素材が戻ってきます。

Q: Zeroアニバーサリー(一周年記念アイテム)、Fan Faireトロフィーアイテム、コンテスト入賞トロフィー、クリスマスセーター、プレゼントでコードを入力してもらったアイテムなどは、ワイプ後もキープできますか?
A: はい、ワイプ後も新しいキャラクターでもらえます。ただし、クリスマスセーターとYear Zeroアウトフィットはまったく同じ色・柄がもらえる保証はありません。「Holiday 2014 Outfit」アイテムがインベントリに入りますが、ダブルクリックしたときに出てくるアウトフィットはランダムです。トレード可なので好きな色のアウトフィットと交換できます。

Q: この「ワイプ」で物をロストしないための最善策はなんですか?
A: 何もする必要はありません。クレームは自動的にテンプレート化されアカウントに保存されます。テンプレートウィンドウに入ったテンプレートはワイプ後も入っています。Marketplaceで買ったアイテムはワイプ後もまたもらえます。ロストするのは現在のクレームの位置、キャラクター、ゲーム内で採集や制作して集めたアイテムです。

Q: 制作物の巨大なテンプレートを作らなければなりませんか?最後のチャンスはいつですか?
A: いいえ、ワイプとアップデートのためにサーバーダウンするときにすべてこちらで行います。事前に自分でテンプレートを作っていても自動でテンプレート化されます。ワイプ後すぐに建物のテンプレートを設置したい場合、土など簡単に集められる素材に入れ替えておくといいかもしれません。これならレア素材を掘る前にテンプレートを設置できます。

Q: SC(ステーションキャッシュ)をクレーム維持費に使った場合、オープンβで返金されますか? 維持費はワイプ直前まで必要ですか?ワイプ後まで維持費を支払い済みの場合はどうなりますか?SCはなくなりますか?
A: ワイプに向けてもうすぐSCでは維持費を払えないようにする予定です。維持費のシステムが簡素化される準備の一環です。クローズドβで維持費のために使用したSCの返金はありません。ただし維持費にSCを使ったプレイヤーにはなんらかの報酬を渡すことを考えています。育児休暇から担当者が戻るまで詳細はお待ちください。

Q: 名前をキープできますか?
A: はい、現在使用中の名前はアカウントにロックされています。キャラクターワイプ後他人に自分の名前を使われることはありません。

Q: ギルド名をキープできますか?
A: いいえ、ギルド名は保存されません。ワイプ後に新しく作りなおしてください。

Q: ワイプ後もワールドとアイランドは同じですか?
A: いいえ、ワールド名とアイランド名は変更されます。大陸を再生成してもっと変化のある地形にしバイオームを追加します。ログインしたら新しい世界を探検してみてください。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。