Landamrk – Cβ – 積んで足場作り

Landmark: Robe of Precision

洞窟でRobe of Precisionがドロップした。
Tertiary?火系かな?弓と合わせるといいかな?
Eってあるけど氷の杖のEでもいいんだろうか。

あとはArtisan’s Outfit (Rose)、Helm of Rekindring、Mitts of Precision、
Broken Pick2本、Well-Worn Gloves1つ、
Ring of ShieldingとExcruciating Ankletのレシピ、
とチェスト2つも見つけたおかげで1時間くらいでなかなかのドロップだった。

Landmark: 弓で遊ぶ

洞窟でログインしたらまた墓地にmobがいた。

今日は弓だけ使ってみた。
杖は射程距離50mだけど弓はもっと長いと聞いたから。
でも50m以上距離開けられなかったんでチェックできなかった。

Landmark: ブロックを重ねて足場に

遠距離攻撃してこないSlaugはまた上から撃つことに。
墓場にある建造物の上には乗れなかったんで、
ブロックを2つ置いてその上から撃った。

Landmark: ブロックの上から撃つ

横穴掘って攻撃避けることもできるし、こういう遊び方ができるのはいろいろ可能性を感じる。
狩り場で積んだブロックは結構すぐ消える。
洞窟が導入された頃、来た道にブロックを点々と置いて迷子防止をしていたが、
どんどん消えていってた。10分くらいで消えると思う。

大型パッチが当たって2日目のフォーラムは冷静な意見が出てきている。
「ログインしたら目の前にChomperがいて即死した!ログイン直後は無敵にしてほしい」
「普通のMMOみたいに安全な場所でログアウトすればいいだけ」

「今回のパッチで生産システムがめちゃめちゃになった!ヘルム1個作るのに59時間かかった!元に戻せ!」
「サーバーアップしてからまだ59時間経ってないけど。。。」
「・・・」

「戦闘システムがおかしい!EQ2と同じシステムに今すぐ作りなおせ!」
「今まで生産システムがどれだけ変わってきてるか考えてみろ。戦闘システムは入ったばかり。これから調整されていくに決まってるだろう。作りなおせ、じゃなくてどう改良すればいいか意見を出せ」

不平ってのは満足してる人の意見よりも全面に出てくる。
クローズドβやるくらいの人たちだからこれでもマシなんだと思う。

3 Responses to Landamrk – Cβ – 積んで足場作り

  1. Shinx says:

    岩地を削りながら、この隙間から攻撃通るかなぁと等あれこれ試す、手探り感がいー感じと思います。不具合感もちらほら感じるけれど、短絡的に旧来の形にしないで、これから育つような構造を大事にゲームをつめていって欲しいですね。
    私は鉱石掘りにいったのに敵に目移りして、戦ったものの逃げ惑って道に迷い、あげく落下死(笑) そうそう、どうやって目印作るか考えますよね!

    • Fran says:

      Shinxさんお久しぶりです!

      戦闘は私も初日は慣れなかったけど二日目は慣れてきました。
      新しいことをやろうとしているしいろいろ覚えることがあっていいと思います。
      どう変わっていくか楽しみですねー。

      迷子問題、なかなか手強いですね。
      ブロックがダメだと分かったので植物を刈り取って石を掘っていって目印にしています。
      が、これも確実な目印じゃないんですよねー。
      でも迷って同じ場所通ったらさっきはなかったチェストがあったりしたのでまあよしとします!

      • Shinx says:

        Franさん、おひさしぶりです、はい。

        自分は鉱石を中途半端に削り残して、鉱石ソナー的なアイテムであそこからきたな!とかやってみてました(笑)しかし地形が超立体的なためよくわからんことに。ただ行きなれてくると覚えそうです、3日消えない看板、標識とか置けるとLandmarkっぽいですな!プレイヤーにつき3つまでとか。ではでは♪

コメントを残す

