Landmark – Cβ – 地表でPvE

大型パッチ導入翌日、フォーラムにたくさんフィードバックが出ている。

戦闘をまったくやらずに制作だけしたい人が結構いるみたいで、
洞窟に入らないと取れない素材がある今の生産システムに文句が出ている。
でも素材が全部地表にあるのは一時的なもので、地下に潜って素材集めするようになる、
ってのはずっと前から言われてたことなんだけどな。

Landmark: Mobのターゲット

それと戦闘システムがタブターゲット方式じゃないことへの不満。
ターゲットを決めたらあとはスキルボタンを押すだけのやり方に慣れてる人が多いよう。
これには反論もあり、今のターゲット方式がいいという人もいる。
タブターゲット方式にはならない、というのも前から言われていたこと。

あとは初期装備のAdventure装備に遠距離がないこと、弱いこと、
パッチ前に作ってた人と差が出て不公平、といったようなこと。
やっぱりあれ弱かったのか。
これはでもワイプされたら全員初期装備からだから今だけ。

アルファとベータやってる人は最初から何でも手に入るのに慣れちゃってそう。
簡単すぎても難しくても文句が出て開発も大変だ。

Landmark: スライド

フォーラムに、洞窟よりも地表でmobと戦ったほうがドロップがいい、と書いている人がチラホラ。
早速地表をウロウロしてみることにした。

Landmark: 地表の狩り場

Mobはクレームには入ってこないので、クレームがないところにいる。
でもクレーム境界線にいることもある。

Landmark: 地表のmobたち

っと。。。
広々としてやりやすいなと思ったけど、動き回りながらやってると危険!
ポータルからそんな遠くないし、ここはいい狩り場だ、と復活する前にマップで場所を確認。
ところが復活後見つからない!
洞窟で迷子どころじゃないなこれ、と思いながら他の狩場を探している時に思い出した。

Landmark: 便利なWaypoint

Waypointを使えばいいことを。
戦闘離れしてていろいろ基本的なことをすっかり忘れてる。
洞窟でも、ノックバックするmobには背中を壁につければいいのに忘れて落とされて死ぬし。

Landmark: Ancient Earthの見た目

地表にもAncient Earthがあるので、戦闘しなくてもEther Shardsが手に入る。
遠目に見ると、草原や雪原に不自然に黒っぽい土があるんですぐ分かる。
近くで見ると、土にブロンズの盾のような鍋蓋のようなものやらが埋もれている。

地表のmobのドロップは、

Landmark: Ring of Crushing Might

攻撃すると敵が出血するなかなか良さげなリング、Ring of Crushing Might。

Landmark: Boots of the Zephyr

Boots of the Zephyr。
これがドロップした時はmobの死体の上に青い光が出ていた。
Legendaryだと紫の光が出るのかもしれない。

あとはエミッターが1個、Gauntlets of Regrowthのレシピ、Ether Shardがいっぱい。
洞窟と比べて地表が特別ドロップがいいわけじゃなさそう。
新しい武器が地表でドロップしているみたいなんで期待していたけど出なかった。

Landmark: 空飛ぶブーツ

Boots of the Zephyrはスペース押してれば浮いていられるんで、オートランで浮きながら移動できる。
このへんで落ちるか、とスペースを離したら遠かったみたいで落下死。
あんまり高いと地上のmob見えなそう。
洞窟で使うとバグる。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。