Landmark – Cβ – 初PvE

Landmark: 洞窟内のPale Slaug

Landmarkに大型パッチが入った。
いきなり洞窟に行ってmobを見たいところだが、Propやら洞窟に必要ないものがいっぱいバッグに入っているんで、
サーバーアップしてまずはひと通り生産台をチェックするところから始めた。

Landmark: なんにでも必要なEther Shard

ほんとになんにでもEther Shardが必要になっていた。
Portal Shardを1個作るのに400個も必要。

Landmark: Frozen Crystal Staffの制作材料

生産台に新しい装備があるかどうか確認。
こ、これは。。。!新しい装備はもちろん、パッチ前までノーコストで作れたアイテム、こんなに材料が必要になってる!
新しい装備はレシピが必要かと思ったけどあらかじめ入ってて、Ether Shard含めて大量に材料が必要。
パッチ前にあった装備、見た目チェックのためだったけど作っておいてよかった。

Landmark: 初期装備

新キャラで始めると、初期装備のAdventurerシリーズがバッグに入っているそう。
Forgeでノーコストで作ることもできるので見てみる。
洞窟から帰ってから書いてる今だから言える。。。大変だ!初期の武器が近接しかない!
でも初心者の初期装備ってこういうものだった。
Mobの調整はこれからだろうけど今のままだとこの装備じゃ大変そう。
あ、でも装備が近接用だからうまくバランスとれてるのかな?未確認。

Landmark: Stone of Recall

洞窟に向かう前に荷物整理。いっぱいでルートできなくなると困るから!
Stone of Recallがバッグに入っていた。
ポータルか自分のクレームに戻れる石で、ソウルバウンドだった。
そういや前どうだったか忘れたけど、制作ツールもソウルバウンドとあった。

あとはGrapple Hookと採集道具さえ持ってれば洞窟に向かう準備完了。

Landmark: 洞窟へGO

Portalの石クリック → Local Travel → 洞窟の深さを選択 → マップの青い石クリック
最初なんでLayer 1に飛ぶことにした。
あとで何回も死にすぎてここが嫌になってきてドリルで掘ってたら、Teir2(Layer 2)に出た。

Landmark: 洞窟内のmobたち

Roamingしてるmobもいれば固定もいる。
動くはずが動かないのもいて、バグってるみたい。
そういうのに当たるとラッキーだなーと思いつつ杖で遠くからチマチマ攻撃。

Landmark: Chomperで死亡

Chomperやりだして2、3発魔法撃ってSS撮るか、って思ったらもう死んでた。
これ今考えてみたら、氷属性(?)のMobに氷の杖ってやっぱり影響あるのかな。
剣、杖、弓の3つしか武器作ってないからそんな贅沢言ってる余裕ないけど。
草のバイオームのところにいたmobは見た目ほぼ同じだけど名前が氷じゃなくて草っぽくなってた。

Landmark: 洞窟内の墓地で復活

あんまり強い敵いないと思ってて装備がかなりいい加減だし、これはちょっとなめすぎてたなー。
と気を引き締めたつもりだったが、このあとも油断してChomperに殺され、
何度も何度も墓地で生き返っては元の場所を探すのを繰り返す。
迷子になりやすい私としてはこれは厳しい!
元の場所がなかなか見つからない。
ちなみに死んでも死体がその場に残って回収しなきゃいけないわけではない。
Mobと素材をクリアしながら進んでたんで、死んだ場所まで戻ってそこから先に行きたいのだ。

Landmark: その場復活アイテムSpirit Anchor

これはEther Shardがだいぶたまってからポータルに戻った時にTinker’s Workshopで作ったSpirit Anchor。
作ると素材タブに入る。
これを持っていれば死んだその場で生き返れる。
これでいちいち墓地から走らなくてすむ。

Landmark: Spirit Anchorの制作材料

けど軽く作れるのかと思ったら、なんとEther Shardが1200個も必要!
たった1個しか作れない、という貴重なアイテムになった。
めったに死なないなら少量でもいいんだけど、50個くらいは常に持っていたいところだ。。。
戻るのだけがデスペナなのでしょうがない。

Landmark: チェストからレシピ

宝箱からWell-Worn Brigandineのレシピが出た。
けどあとで確認したら、このレシピ初めから持ってた。

Landmark: サルベージ品

Brokenとつくサルベージ品と使わなそうなアイテムは、ポータルのEther Stoneで崩せる。
復活アイテムに使いたくてほとんどEther Shardにしちゃったけど、

Landmark: サルベージ品でエッセンス

アイテム名の下の丸いアイコンがFireとかWaterとかPhysicalとか、エッセンスを意味していて、
アイテム3つでエッセンスがとれる。
あとあとアイテムアップグレードに必要になるようだ。
でもどっちみちEther Shardがないことには何もできないからこっちは後回しかな。

Landmark: Red Torch Fire Mote Emitter

洞窟から戻ってバッグを見ると、いつの間にかRed Torch Fire Mote Emitterが入っていた。
Interactiveアイテムなので、触るとついたり消えたりする。

Tinker’s WorkshopのProp – Interactiveにはないから、レシピか現物を手に入れるようだ。

Landmark: ドアとエミッターのリンク

Interactiveアイテムはリンクしてトリガーできるようになったので試した。
ドアを開けるとエミッターが消火するように設定。

Landmark: 閉まったドアの向こうにエミッター

ドアを閉めてある状態。

Landmark: ドアを開けた状態

ドアを開けるとエミッターが消えた。
我ながらイマイチな例だけど、簡単に設定できてちゃんと機能することは分かった。
Propを何個も次々と連鎖させることもできるそう。

Landmark: エリアツール

ポータルの箱からエリアツールをもらった。
これはまだ試してない。
エリアツールを使って、床を踏んだらエミッター点火にしたほうがインパクトはありそうだ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。