EQNext バトルクレリック

EQN基調講演でバトルクレリックの紹介があった。

EQN: バトルクレリック

実際は「クレリック」クラスだが、「バトルクレリック」と呼んでいた。
EQNのクレリックはこのスタイルになるんだろう。

クレリックが持っているシールドは、Landmarkでも導入されるそう。
8/27のパッチで入るかもしれない。
ということは、構えた時にシールドについてる翼みたいなのが飛び出るエフェクトをLandmarkでいち早く見ることができる。

バトルクレリックの紹介は他のクラスと違ってちょっとおもしろくてみんな笑ってた。

EQN: 前衛を追いかけるCLR

まず、Meleeクラスらがどんどん突っ込んでいくのをあとから追いかけるクレリック。
「野良グループだからしょうがない。よくあること」だそう。

EQN: チャージするCLR

でもクレリックにはChargeしてAEでKBするインターセッションというスキルがあるので大丈夫。

EQN: クレリックのシールド魔法

シールド的な魔法を使っていた。
ヒールなのか防御系アップなのかは分からない。

EQN: クレリック魔法エフェクト

仲間に羽根みたいなエフェクトが出ていた。

EQN: 見送るCleric

Warriorと1対1の戦いもやっていた。
この場面では、「40分もに及ぶ戦いの末ついにWarriorがさじを投げて撤退、それを見送るCleric」というシチュエーションを思い浮かべて欲しいそう。

しかしなんでバトルクレリックはこんなにもハゲが似合うのか。
EQN基調講演Twitch録画の戦闘の動画は25分以降から
YouTubeでも見ることができる。(公式録画)

Clericの戦闘は37分38秒から。

EQN基調講演から戦闘シーンだけ編集した録画を追加(非公式):

デモで見ることのできるClericのスキル:
Blessed Hammer – 防御とサポート。味方にかけるとArmor regenをする。敵にかけるとダメージを与える
Intercession – 敵に向かってチャージしてダメージ付きノックバックをする。Armorを回復して味方を援護するescues allies by rejuvenating armor.
Heaven’s Vengeance – グローブAoEで味方にダメージBuffを入れる
Blinding Wrath – 強力なスタン付き攻撃

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。