Landmark – Cβ – 水のボクセル導入

今日のパッチ後までは普通にゲームに入れたけど、
ライブ配信を見た後に入ろうとしたら89%まで読み込んで落とされた。
フォーラムを見たらLandmarkフォルダ内のLaunchPad.exeを削除したら入れた、とあったので、
念のためLaunchPad.exeをデスクトップに移動するだけにして、いつものショートカットから起動したら入れた。
あとランチャーが黒いのは最初だけで、再起動すれば直る。

Landmark: 素材の水

今日のパッチで水のボクセルが入ったので試した。
その前に、水のボクセル、上の素材ウィンドウのLiquidに入ってるのかと思ったら、ない。

Landmark: 水を作る

どこにもないんでもしや、と思って生産台をチェックすると、
Alchemy Station > Liquid > Waterにあった。
材料はSnowまたはIceで、少ない材料で大量に水ができる。
制作して初めて素材ウィンドウのLiquidにWaterが入る。

Landmark: ボクセルの水でプール

早速プールを作った。
階段が手抜きなんであとで何とかしようと思う。
クッションは黄色も作りたかったけど材料足りなかった。
というかOutfitterの生産台、今日気づいたけどまだ作ってなかったんで、
Portal Spireまで行ってクッション作った。

Landmark: ケラのインテリア

実はライブ配信でやってたケラのインテリア、これの水の部分を作ってみようと思って始めた。
でも作ってるうちにだんだんと手を抜いてきてこうなった。

今日は四角で作ったけど、ボクセルなのでいろんな形の水が作れる。

Landmark: 水が跳ねるボクセル

ジャンプするとこんな風に水が跳ね上がって波紋が広がるエフェクトが出るので、
ポータルみたいなの作ってもおもしろいかも。

ちなみにケラの一番大きい男キャラは、身長9ボクセル、幅4.5ボクセルだそうだ。
(ヒューマンは7.5ボクセル)
なので、自分のキャラを基準にギリギリで建物を作るとケラがドアを通れなくなる、という話をしていた。
ケラについてはまた詳しく出てくると思う。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。