Landmark – Cβ – カフェ風テント屋根

八角形の階段できた。

Landmark: 八角形を取り囲む階段完成

2面階段作ったらあとはコピペだと思ったが、やってみたらやっぱり1つずつ手直しが必要だった。
常にギリギリしか採集をやってないんで大理石が足りなくなった。
なのでアラバスターで塗り直そうとしたらこれも足りない。
しょうがないから氷にした。
光沢が出ていいかもしれない。

このあとボクセルをいじっていたら、カフェ風のテント屋根というのかな、
窓辺に日陰になるようにおいてある屋根。
あれになりそうな感じだったので、壁1枚と窓をくり抜くだけのおおざっぱなもので試した。

Landmark: カフェ風テント屋根

荒削りだけどこんなかんじ。

作り方というほどじゃないけど一応メモ。

Landmark: 細長い棒を作る

1. まず1 x 1 x 1のボクセルを置く
2. これをSelectionツールで選択し、Smoothツールを好きな大きさまで何回か使う(左上紫のハイライト)
3. 小さくなったのをSelectionツールで選択し、コピー&ペースト(Ctrl CとCtrl V)で横につなげて棒にする
4. Paintツールで色を交互に塗る
5. 色を塗った棒を1本Selectionで選択してコピーする

Landmark: テント屋根づくり

6. 最初の1本をペーストする
7. 真横に1本ペーストする
8. 下に1ボクセル分移動→横に1ボクセル分移動→ペースト、を繰り返していく
9. これで斜めに伸びていくんでテキトウなところで止めてできあがり

簡単だけどいろいろ応用できそう。

5 Responses to Landmark – Cβ – カフェ風テント屋根

  1. 匿名 says:

    いつもながらその活力。尊敬します。
    自分はどうもモチベがあがらず何も作れていません。
    ああ・・・本編のゲーム情報は全く出てこないですね。
    それともどこかに出てるのかな?

    • Fran says:

      EQNの情報は先日のE3でちょっとあったんですけど、
      Landmarkとかぶってて特に目新しいことはなかったですねー。
      今はダークエルフのことくらいですかね。

      今週のRound Tableはダークエルフの肌の色のアンケートですね。
      青白い肌、中間の肌、EQ1のダークエルフに近い青みがある肌、EQ1で使いたかったけど技術的に無理だった黒っぽい肌、の4択で、
      開発はEQNでは中間の色を考えてるそうです。
      でもプレイヤーは開発の考えてるダークエルフとは違う肌の色のイメージを持ってる、ということになってますねー。
      以下に4択のスクリーンショットがあります。まだだったら見比べてみてください!↓
      Which skin tone do you find most appealing for the Dark Elves?
      https://www.everquestnext.com/round-table

      ダークエルフが終わったら次はドワーフだと思います。

      あ、あとEQ1のNPC、Fippy DarkpawとAmbassador D’VinnがEQNにも登場するそうですね。
      私は両方共あんまり良く知らないんですけど、Fippy Darkpawの親戚みたいなNPCがEQ2に出てきましたね~

  2. 匿名 says:

    なるほど~ダークエルフの肌の色ですか。
    世界観を完成させていくのって大変そうです。

    期待しているMMOで上位ランクにあるのですから
    発表も慎重なのかもしれませんね。
    情報有難うございました。

    • 匿名 says:

      ああ!連投すみません!
      返信のところに入れてませんでした・・・

      • Fran says:

        私もしょっちゅうやりますよ!

        発表はかなり慎重ですね〜。
        また真似された上に改良板出されるのに懲りたからじゃないか、とか憶測が流れてますが
        早く情報聞きたいですね!

コメントを残す

