Landmark Update Notes – 06/09/2014

今日のE3パッチではCaveと水泳が導入。
あと、木がだいぶ変わった。

Cave紹介ビデオ。

パッチ後のバグ
– Cave内にいるフレンドのところにテレポートできない
– テレポートするとクラッシュする
– Caveのなかに入り込んでくる水の調整が行われたため、パッチ以前と水位が変わっている。水際にあったクレームはこの影響を受けている可能性あり
– 水やCaveから出た時に短時間画面が白または黒になるバグ
– Old Growthのレアの木が切れないバグ

以下はパッチノート。

【CAVE(洞窟)】
• Caveを導入。地下深く潜る入り口がLandmarkのアイランドのあちこちに出現。薄暗い洞窟はそれぞれが異なるユニークなもので、そこで新しいバイオームを探検・採掘をしたり、Pulverizerで掘り進んでいける。ツールを駆使して曲がりくねったトンネルを進み、表面からは見えない空間を探すことができる。この洞窟は第一段階のもので、深さはまだ10-15%のみ。第二段階で残りを完成する予定。

• 洞窟入口付近にはクレームできないので注意。表から見える洞窟が含まれるエリアにたまたまクレームしていた場合は、クレームは自動的にテンプレートされ、使用していた素材やPropは返送される。

• 探検中に洞窟にOre、Gem、Ancient Earthを見つけることができるので、地面だけでなく壁や天井もチェツクするように。
   - 表面にあるものよりサイズが大きい
   - 壁や床に隠れているものもある。Detection item(探知アイテム)を使って探す
   - 鉱脈と宝石は地下の洞窟間に出現するようになった。レアなので探知アイテムが必要

• 洞窟の出現に伴い、宝箱の存在の噂が。宝箱の中には素材、Prop,アクセサリー、ポーション、今までにない新しいアイテムが入っている。宝箱からのルートは近くにいるプレイヤーまたはグループが自動的に受け取ることができる

【Resource Detection(素材探知)】
• Caveの導入と同時に地面に埋もれたアイテムを探せるツールを導入
• Ore Prospector: このアイテムを使えば近くにある鉱脈が15秒光り、その方向を示すHUDが30秒現れる。オプションで距離も表示
• Ground Sounder: このアイテムを使えば近くにある宝石が15秒光り、その方向を示すHUDが30秒現れる。オプションで距離も表示
• Landmark Exploration & Spelunking Societyは、地下深くに潜るプレイヤーすべてにこれらのアイテムを入手するよう勧めています
(現在地上に見える鉱石と宝石は、そのうち地下に埋もれるそう)

【水泳】
• 海を泳ぐことが可能に。水に入ると水面を泳ぎ、カメラを下に向け右クリックとXキーで下に潜る。海中でツールを使うことが可能

【植物の採集】
• Infused Plant制作アイテム追加に伴い、植物の採集をマイナーチェンジ
• 特定の植物以外の通常の植物は、すべて採集可能に。通常の植物からはPlant FiberとPlant Extract、Textile(織物)とInfused Plantを作るのに使うAverageクオリティの基本材料がドロップ
• Textileを作るには、植物の材料5個(これまでは10個)と、ベーシックなPlant Fiberの材料5個必要
• 採集可能な特定の植物はSuperiorクオリティに変更
• Alchemy Station、Alchemy Lab、3つのInfuserすべてでInfused Plantの材料を作れるように
• 特定の植物は特定のバーオームに出現するようになり、洞窟内に新たな植物を追加
• 収集インベントリ内の植物の説明文に、それがどのバイオームでとれるかという情報を追加
• 植物の大きいバージョンがそれぞれ決まったバイオームで育つようになり、そこからはたくさん刈り取ることができる

【木の変更】
• Heartwoodをドロップする砂漠、ジャングル、ツンドラに生えた特殊な木がアップデート。新しい木はHelpボタンのResources Guideで参照できる。いくつか木の名前を変更
• Thistle SeedをGnarled Knotに変更
• Spindle ConeをSpindled Splinterに変更

• Palm Heart(ジャングルのバイオーム)はWild Palm treeからのドロップに変更
Landmark: Wild Palm

• Gnarled Knot(砂漠のバイオーム)はPetrified Gnarl treeからのドロップに変更
Landmark: Petrified Gnarl

• Spindled Splinter(ツンドラのバイオーム)はFrosted Spindle treeからのドロップに変更
Landmar: Frosted Spindle

• Ancient Rootstock(Old Growth・原生林のバイオーム)はAncient Sagewood treeからのドロップに変更
Landmark: Ancient Sagewood

【ポーション】
• 消費アイテムのポーションがAlchemy Stationで作成可能に。今まであった材料と新たに追加されたInfused Plantを使用
• Sharp-Eyed Elixir: 15分間Discoveryを5アップ
• Potion of Minor Yield: 15分間Harvest Bonusを10アップ
• Potion of Furious Harvesting: 15分間Harvesting Damageを25%アップ
• Potion of Greedy Harvesting: 15分間Harvesting Sizeを25%アップ
• Potion of Nimble Harvesting: 15分間Harvesting Speedを10%アップ
• Highstep Brew: 15分間Jump Bonusを5アップ
• Bottled Moonlight: 30分間Light Radiusを30アップ
• Spirit of the Wolf: 15分間Run Speedを5アップ
• 以上のポーションの効果はスタックしない

【マーケットプレイス】
• Showcaseに次の新アイテムを追加
Wooden Furniture Bundle
Round Cushion Bundle
Bloodtear Builder’s Bag & Chest
Bluebell Builder’s Bag & Chest
Cordella Builder’s Bag & Chest
Crystia Builder’s Bag & Chest
Nightbloom Builder’s Bag & Chest

【ツールの改良】
• ツールを色々改良
• Paste / Template Volumeにミラーボタンを追加し、スケールボタン(サイズ変更)を削除
• Microvoxelなど小さいペーストアイテムの矢印を使いやすく変更。ペーストアイテムの周りにスペースができて、矢印が邪魔していたのを変更

【テンプレート】
• テンプレートスクリーンショットに新機能を追加。テンプレートを作ってスクリーンショットを取ると、そのスクリーンショットには選択しているボクセルがハイライトされ、その他の部分は暗く写るように変更

【バグ修正 / その他の変更】
• クレームにあるLikeのリフレッシュタイマーを変更。7日だったのを14日に変更
• Alphaの素材で作ったテンプレートを置けないことがあったのを修正
• 新しいクッションのPropが最大40個まで重なるように変更
• クレームのタグを全部削除できないことがあったのを修正
• /bugと入力した時に出ていたLUAエラーを修正
• 削除確認ウィンドウが複数たまっていたのを修正

Update Notes – 06/09/2014

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