EQNLからLandmarkに名前が変更

昨日Landmarkの公式ツイッターのアカウント名がいきなり変わったのに気づいたが、
今日正式にEverQuest LandmarkからLandmarkに変更になったと発表があった。

“New” Name, New Social Media Channels!
Producer’s Letter

理由はEverQuestとついているだけでファンタジーゲームだと勘違いする人が多いこと、
EverQuest Nextとの違いが分からない人が多いこと、
そしてEverQuest Nextそのものだと思っている人が多いこと。
これ以上の勘違いと混乱を避けるためにEverQuest Nextを外すのがベストという結論になったそう。
名前をシンプルにすることでLandmarkとEverQuest Nextは別のゲームだということを分かってもらいたいとのこと。

変わったのは名前だけで、EverQuest Nextとの関係はこれまでどおり変わらない。
LandmarkがEQNextを作っていくことになる。

これを受けてコミュニティは「やっとか」「これで同じ質問を聞かなくて済むと」いう反応で歓迎している。
EQNextの話題をずっと意図的に出さないのも勘違いする人が多いせいだった。
名前を変えたことでEQNextの話題を出しやすくなると思う。

名前の変更に伴い各サイトが以下のように変更になった。
まだ変更していないものも今後数週間で移行するそう。

公式サイト: www.landmarkthegame.com
公式フォーラム: https://forums.station.sony.com/landmark
Twitter: www.twitter.com/landmarkgame (@LandmarkGame)
Twitch TV: www.twitch.tv/landmarkgame
YouTube: www.youtube.com/landmarkgame
Google+: http://plus.google.com/ landmarkgame

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。