EQNL クローズドベータ移行後のキャラ名

サポートフォーラムより2点。

マーケットプレイスFAQによると、マーケットプレイスで購入したアイテムはキャラクターに紐付けなので、
キャラクターを削除したらアイテムが消えるとのこと。
最初は「アカウントに紐付け」と書いてあったのがあとで「キャラクターに紐付け」と訂正になったせいか、
訂正を知らずにキャラクターを削除した人が結構いたようだ。
この件について「アルファで購入したものはサーバーのワイプでアカウントに戻る」と正式に回答があった。
Deleted Character Lost SC MARKETPLACE ITEMSへの回答

3/26のクローズドベータ移行に伴い、アルファ中の名前をキープしたまま新しいキャラクターを作成することになると説明があった。
アルファ中のキャラはアルファ限定のものでキャラもワイプになると思っていた人は、テキトウに名前を決めてしまったそう。
名前も変えたい人はどうすればいいの?という質問に正式に回答があった
クローズドベータ開始でキャラを作成するときに、アルファの名前をそのまま使うか新しく名前をつけるかのいずれかを選択できるそう。
また、テンプレートとファウンダーズパックについてくるアイテムはアカウントに紐付けで、マーケットプレイスで買ったアイテムはサーバーリセットでアカウントに戻るため、
名前を変えるためにキャラを削除して作り直しでも何の支障もない。
なお、アルファのキャラ名とクローズドベータ開始時のキャラ名はいずれもユニーク名なので、他人が同じ名前をつけることはできない。
(あとになればSurname的なものが追加されるため複数が同じ名前のキャラを作れる)

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。