EQNL – α – クレームの引っ越し

そういえばクレームの削除(引っ越し)をやったことがなったんで試してみた。

EQNL: クレームの引っ越し

昨日設置した2つ目のクレームはまだ整地しただけだったんで、
てきとうに物を置いてからUキーでクレーム管理画面を出す。
それからリストから削除したいクレームを選択し、Deleteボタンを押す。

EQNL: クレーム削除の確認ウィンドウ

「クレームは削除されクレームフラッグはインベントリに戻ります。クレーム内のコンテンツのテンプレートが作成されます。」
ふむふむ。「地形は元に戻ります。」
む。。。昨日整地(削除しただけ)の地形がまた元に!
ぽちっ。

EQNL: クレーム削除後

徐々に戻るのかと思ったら一瞬で元の地形に戻った。
フラッグはインベントリに戻った。
テンプレートをチェックすると、クレームの名前で1つ作成されていた。

EQNL: クレーム削除後テンプレート設置

テンプレートを3つ目のクレームに設置しようとしてみるが、動かせない。
もう一度同じ場所にクレームを設置し試してみるが、やっぱり動かせない。
動かせないままクリックしてみたら地形を削ってないんで地中にテンプレートが設置された。
ということはコンテンツのテンプレートはちゃんと保存されているが、位置まで保存されているのか。
でも高さが適当な場所になってた。

バグくさいんでフォーラムを確認すると、みんな同じ状況だった
私はパッチ以前にこのテストをしていないが、前回のパッチ後こうなったと書いてある。

ついでにクレームの外に出て、現地にいなくても削除できるか試した。
外からでもできた。
何もないのにテンプレートが作成されていた。地形が保存されるようになるんだろうか。
クレーム名をさっき削除したクレームとまったく同じ名前にしておいたら、テンプレートもまったく同じ名前になった。
そのうち同名テンプレートは(1)とか着くかもしれない。現時点だと作成時間で区別するしかない。

というわけでバグは置いといて、引っ越しは簡単にできることが分かった。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。