EQNL ロードマップ第一段階のアップデート

先月発表されたロードマップがアップデートされた。
以下第一段階の今後の日程。

  • 3/12のアップデート
  • – フレンド: オンラインのフレンド、フレンドのクレームの場所がマップで表示されるようになる
    – Twitch/Facebook/Twitter: ゲームで簡単に使えるシステム
    – ツールの統一 : 回したり拡大したりする方法が現在多すぎるので、どのツールを使っても同じ方法でできるような一つの統一した、簡単に使えるシステムが必要
    – クレーム権限: 自分のクレームで、他人と一緒に制作できる

  • 3/19のアップデート
  • – クレームの評価システム: 評価システムを導入して、スコアランキングに追加。Player Studioにも関わるので重要なシステム
    – キー設定: キーボードのキーの割り当て(コードは完成しているがUIがまだ。19日のアップデートまでに完成する予定)
    – グループとグループ採集のボーナス: 現在素材の取り合いでPvPのようになっているので、そうならないようにグループで採集することに利点があるようにする(UIがネックとなり3/19では無理な可能性あり)
    – 追加クレーム: 隣同士のクレームがうまく機能してサーバーを増やしたら、次はいろんな場所に複数のクレームを所有できるようになる
    – クレーム維持費: 誰もいないクレーム、廃墟となったクレームを放置しないために、維持費を導入。クレームが他人のものにならないためには、インゲームのお金が必要になる(ただし、維持費が払えずにクレームを失った場合、素材、Prop、製作アイテムなどは失わず、テンプレートになってインベントリに戻る)

  • 未定のもの
  • – 洞窟: 地表もいいけど、何層にも渡る地中のうちの一番上の層にすぎない。なので、洞窟を導入する。なかにはたくさん鉱脈が広がっている。本来は、鉱脈は地下に広がっているもので、現在のようにアイランドごとに地表に散らばってはいないもの。現在の仕様は暫定的なもので、変わっていく

  • UIがネックとなり第二段階以降に持ち越し
  • – ボイスチャット : みんなTeamspeakサーバーなど外部サーバーを利用してボイスチャットをしているが、誰もが使えるとは限らないのでSOEで用意

    EQNL Roadmap

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