EQNL Update Notes – 03/06/14

先週の予告ではクレームを1つ追加して合計2つ所有できるようになるとのことだったが、
2つ追加で合計3つに増えた。
また、クレーム権限導入は今回は見送り、来週の予定となった。

以下3/6のパッチ内容 (Update Notes – 03/06/14

【アップデート】
• 追加クレームを隣に置けるように。追加クレームは既存のクレームのすぐ隣に設置する必要がある。クレームフラッグはstone forgeで作成する。現在2つまでクレームを追加可能
• 新しいSmoothing Toolを追加。自然な形とカーブを作るためにボクセルを追加・削除しながらスムーズにできるツール
• バイオームを2つ追加。ツンドラとOld Growth Forest。バイオームの追加に伴うクレームのワイプを避けるため、12のアイランドを追加。アイランドの数が32個から50個に
[ Old Growth Forest & ツンドラ のアイランド ]
  o Abyss (Tier 1)
  o Barrier (Tier 1)
  o Channel (Tier 1)
  o Shield (Tier 1)
  o Cave (Tier 2)
  o Kettle (Tier 2)
  o Spine (Tier 2)
  o Valley (Tier 2)
  o Gully (Tier 3)
  o Stump (Tier 3)
  o Tube (Tier 3)

[ トロピカル & ツンドラのアイランド ]
  o Tunnel (Tier 3)

• 新しいバイオームに新しい素材が追加。制作に使用可能
• 各地で見られる木、植物、岩のPropのレシピを追加。これで既存のテンプレートがまた使えるように。なおこれらのレシピは植物などのPropを採集できるシステムが入るまでの暫定的なもの
• 小さいアイテムで使う時に使いやすいようにSelection toolの操作を変更。Shiftを押しながら使うと編集矢印が出る。動かすには遠い方のセレクションをつかむように変更(以前まではShifだったもの)

【バグの修正】
• Propが含まれているテンプレートを置こうとして、Propがないため設置できなかった問題を修正。Propのリストが数とともに表示されるようになったので、何を作ればいいかが分かる。(以前使えなかったテンプレートはもう一度置いてみてください。Propがなかっただけかもしれません)
• クライアントのクラッシュの問題を修正
• Red rock (ID 1の素材)がテンプレートや制作に使えるように修正
• ハブのテレポートクリスタルで表示されるアイランドのリストがアルファベット順に表示
• MouseLook (マウス右ボタン)とCameraLook (マウス左ボタン)は静止している時と動いている時に正常に作動するように修正
• ルートメッセージの文字によってはチャットウィンドウのレイアウトを壊して部分的しか見えなくなっていたのを修正
• キャラクターウィンドウにアイテムをドラッグすると埋まっているスロットに装備していたのを、空いているスロットに装備するように修正
• 女性キャラクターを作成すると、ログイン前に一瞬男性キャラクターが表示されていたのを修正
• キャラクターを削除後、キャラクター作成画面に削除したキャラクターの装備が表示されていたのを修正
• ツールを装備解除後もマウスカーソルの先にターゲットリングが表示されていたのを修正
• 止まらなくても動きながらUIをいじれるように修正
• クレームで木を伐採できたバグを修正
• クレームで変更する際に必要な素材の問題を修正。以前はすでに作ってあるエリアの素材も含めた数の素材が揃っていないと変更できなかったのが、この修正で新しく必要な数だけに変更
• 一人称視点でマップを開いてもマップを閉じると三人称視点に変更されていたが、それまでの視点を維持するように変更
• テンプレートの文字制限を30文字に設定。以前までは長すぎるとテンプレート作成に失敗していた
• UIに収まるように生産台の名前の文字を小さく変更
• 画面の隅にあるときのツールチップの位置を変更
• インベントリがいっぱいの時に、制作ボタンがグレーになる代わりにウィンドウがポップアップするように変更
• クレーム内にいるときに削除した時にクレーム情報のUIが消えるように修正
• キャラクター・サーバー選択画面ではUIを消せないように変更
• 生産台から遠すぎたり上に浮いてる状態の時に、マウスカーソルが生産カーソルに変わらないように修正
• クレームの境界線に大きなPropが触っていると動かせなかったのを修正
• クレームの境界線で何か置くとそれがなくなっていたのを修正
• Pickaxeとダイナマイトを変更した時のターゲットが正常に作動するように修正
• ハブスパイアの見た目が変更
• クレーム内で複製したPropがオリジナルの向きと大きさを保つように修正
• チェストのアイテムを壊すときに、そのアイテムの名前を表示するように変更
• 複数アイテムを制作するときに、アイテムの数が減って表示されていくように修正
• Prime Grapplerの削除が可能に
• チャットウィンドウやキャラクター作成の一番下の文字が切れずに表示されるように修正
• 初めて制作ウィンドウを開いた時に最初のカテゴリとレシピを選択するように変更
• チャットウィンドウが消えるまでウィンドウのサイズを変更できないように修正
• キャラクターステータスを整理。詳細は以下を参照。以下のステータスは変更になる可能性あり

Health – HPアップ
Health Regeneration – HPのRegen
Mana – Manaアップ
Mana Regeneration – ManaのRegen
Stamina – スタミナアップ
Stamina Regeneration – StaminaのRegen
Light Radius – ライトの範囲アップ(10)
Treasure Find – 宝発見アップ
Harvesting Damage – 採集ダメージアップ
Harvesting Speed – 採集スピードアップ(50)
Harvesting Size – 採集範囲アップ
Reach – 採集距離アップ(10)
Harvest Bonus – アイテム採集1%アップ
Discovery – 発見アップ
Resource Rating – 素材レートアップ
Quality Bonus – 生産アイテムのクオリティアップ
Run Speed – 移動スピードアップ
Jump Bonus – ジャンプの高さアップ
Grapple Range – Grappleの距離アップ
Grapple Speed – Grappleのスピードアップ
Grapple Cooldown – Grappleのクールダウンが短縮
Grapple Rein Speed – Grappleの綱のスピードアップ
Armor – Armorアップ
Combat Damage – 戦闘ダメージアップ
Combat Critical – 戦闘クリティカルアップ

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