EQNL Update Notes – 02/20/2014

毎週水曜日14:00から(現地時間)Twitchで行われるLandmarkライブ配信。
昨日の配信で出てきた新しい情報は、

  • ツールバーをアンロックで追加できるようになること
  • アカウントごとのキャラクターはLandmarkでは1人だけになると考えていること(現時点)
  • クレームを削除するとき、テンプレートに保存するかしないかの選択ができるようにしたいこと(現在は保存される)
  • バイオームが追加されたらワイプがあり、素材は現在のようにTeir別に別々のアイランドにあるのではなく、バイオームごとになること
  • 今現在の制作ツール以外のツールも将来追加されること(現在は今あるツールの改良中)
  •  
    だった。
    アカウントにキャラ1人だけについては、LandmarkではALTの必要性は見た目変更以外に考えられないから、とのこと。
    既存のキャラの見た目の変更は、あとからできるような機能を追加したいそう。
    他はアルファで作ったテンプレートが正式サービス後もずっと使えることなど、もう出ている情報と、
    今日のパッチの内容をちょっとだった。

    その内容

    • 洞窟など狭い場所を掘っている時にカメラの視点が動いて3D酔いしないように修正(昨日のライブ配信でも説明あり)
    • いろいろ調整(毎日行われる)
    • 素材ウィンドウが開いて採集に支障があったのを修正
    • Vaultのタブにアイテムをドロップできるように修正
    • 制作中やり直し(undo/redo)がちゃんとできなかったのを修正
    • Sphere(球体)のDeleteを使うと、カーソルが真ん中ではなく端っこにあったのを修正
    • クレーム設置時に視点が2回変わるのを修正
    • 伐採中にカメラの視点が揺れるのを修正
    • いろんなアイテムのアイコン追加
    • 木を破壊した時の破片にパーティクルを追加
    • ツールチップの情報と色を分かりやすいように変更
    • テンプレートを設置しようとすると1回目に失敗していたバグを修正
    • ゲームにログインした時最初に見えるのがキャラクターの頭部だけだったのを変更
    • 他人の装備した光源が見えるのを修正
    • ドアのサイズを変更すると、開けるたびにデフォルトのサイズにリセットされていたのを修正
    • 生産台から離れると自動的に生産ウィンドウが閉じるように変更
    • 制作中のエラーメッセージを分かりやすく変更
    • 光源があるPropをオフにしてもオフにならなかったのを修正
    • Burled Wood素材の見た目が変更
    • インベントリに空きがない状態で制作しようとすると、制作失敗メッセージに空きがない、と出るよう変更
    • F2キーで設定画面が出るように

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