EQNL – α – Grappling Hook

パッチノートにあった、Hero Window。
やっぱりHキーでキャラスロット画面開くのはHeroのHだった。
EQNextでは、プレイヤーは「英雄の時代(Age of Heroes)」から始まるからそうかなーとは思ったけど、
EQの伝統的なHailをなくしてまでして、新しいロアを優先的に取ったってのがおもしろい。

EQNL: Grappling Hookを試す

他人の家を見ているとなかなか採集がはかどらないが、やっとGrappling Hookを作れた。

EQNL: Grappling Hookの材料

この一番左の、Elemental Tinだったかな、T1のTinのレア。
これがなかなかたまらなかった。T2にいたからってのもあるが。
Copperの隣にTinがあることが多い。

EQNL: Grappling Hookステータス

特にランクはないのかな。
ステータスついてるから、これもランダムでできあがるのかも。

EQNL: Grappling Hook使用中

Ctrl F12でスクリーンショットを撮るのもタイミングが難しいが、スクリーンショットだとどんなものか分かりにくい。
Eキーを押すと、向いてる方向の何かにびよ~んとロープが伸びて、それに乗ってキャラもびよ~んと飛んでいってくっつく。
EQNLはこういう崖も普通に登っていけるから、Grappling Hookがなくてもいいんだけど、

EQNL: Grappling Hookと垂直の壁

こういう建物の垂直な壁でもどこでも登れちゃう。
この位置でまたEキー押せば壁伝いに移動できる。

オートランしながらEキー押していると、先へ先へとどんどん進んでいく。
こうしているうちにレイラインからかなり遠い端っこまで来た。
やっとクレームに戻る気になってきた。
お遊びツールかと思ったけど、これはあったほうが便利。

この動画を見ると動きが分かりやすい。

コメントを残す

