EQNL – α – 謎の生き物

レイラインの挙動がおかしい。
あまりにも最果ての地でクレームしてしまった土地に戻るのが嫌で、ずっとウロウロしてきた。
そろそろ戻ってなんか作ろうと思ったら、土地があるんだかないんだか?

EQNL: あやしい挙動のレイライン

LiberationサーバーのOasisにクレームしてあるが、Courageサーバーに1と出ている。
これはキャラがCourageサーバーにいるということかと思い、移動しても同じ。
スクリーンショットではLiberationサーバーのOasisに1と出ているが、
これは一度Courageサーバーを選んでからLiberationサーバーを選んだら表示された。
いきなりLiberationサーバーを選ぶとOasisは0と出る。
Oasisに行くとマップにクレームは表示されない。

今日のパッチで直ったようなことが書いてあったが、こういう時は何もしないに限る。
ちょっと様子を見よう。
明日はかなり大きいパッチが当たるそうだ。

しかし序盤でTeir3の僻地に土地はキツイ。
レイラインのそばならどこでもいいんだけど、山を登ったり下りたりしながらどこまでも移動。
材料足りなくなったら、まだランク低い採集道具しかないんでTeir1かTeir2まで戻らなきゃならないんだろう、きっと。
いっそクレームを削除して引っ越したいが、削除するためにも戻る必要がある。
しかも引っ越せる場所がないかもしれない。
新サーバーができた時は争奪戦だったようだが、次クレームする時はなるべくレイラインのそばを確保しないと。。。

EQNL: 誰かの建設現場

というわけで、材料を集めながら他人の作っているものを眺めることに。
レイラインの近くで足場を作ってなんか建ててる人が。

EQNL: ドラゴン?

ドラゴンかな?なんだろう。
黙々と作業中のところ近くまで行って観察。

EQNL: 制作中の謎の生き物

クレームのサイズがかなり大きいので、スクリーンショットに収まりきれない。
これ、山の中にこの生き物の体がすっぽり埋もれていて、頭と尻尾が山の外に出ている作りになっている。
このときは尻尾側を作っていた。

コメントを残す

