EQNL ステーションハンドルの設定開始

昨日のライブ配信ででてきた、個人を識別するユニークIDの「ステーションハンドル」。
もう設定できるようになっている上に、すでに争奪戦(?)が始まっている。

EQNL: ステーションハンドル設定

1. EQN Landmark公式サイトまたはEQN公式サイト
2. 上にあるLoginからアカウントにログイン(もしくはCreate An Accountから新規作成)
3. ログインしたら、上にあるMy Account > Update Account Info
4. Station Handleに入力(4文字以上15文字以下) > SAVEボタンで設定完了

(PS3などですでに設定済みの場合もあり)

と簡単だけどこれが簡単じゃない。
思い浮かぶものはもう軒並み取られてるのだ。
1時間半かけてやっと取られていないものに出くわして設定できた。
てきとうすぎて忘れそう。
数字も使えるので、数字を入れればすぐだったかもしれない。
ちょっと目をはなすと自動でサイトからログアウトしているんで、その都度ログインし直しってのもあって時間がかかった。

さて、この新しいシステム「ステーションハンドル」について疑問がたくさん出ていたため、
昨日のライブ配信のフォローのQ&AがTerry Michaels氏によって投稿された。

Livestream Follow-Up: Character Names

1) Station NameはSOEのゲームにログインするために使うもので、常に非表示。Station Handleはアカウントのニックネームで、ゲーム内でキャラクターのIDとなる

2) (セキュリティ上)Station HandleとStation Nameを同じものにはしないように注意

3) 現在のところStation Handleを変更することはできない

4) Station Handleは1回きり変更できるようになる

5) Station Handleで他人のキャラクターの検索をすることはできない。(キャラクターごとではなく)アカウントレベルでフレンドになるには、両者が同意する必要がある

6) 一度交流したら相手はStation Handleが分かるため、知り合いに匿名で嫌がらせをすることはできない

7) キャラクターを見ただけではデフォルトではStation Handleは非表示。チャットでコミュニケーションを取り合うと表示されるようになる(ゲーム内のキャラクターの頭上にはキャラクターの名前だけ表示)

8) Station Handleには特定の単語は使用不可

9) Station Handleはゲーム内のキャラクターの「ラストネーム」ではない。ライブ配信で「ラストネーム」と言ったのは単なる例え。Station Handleは、誰かと名前がかぶってもいいようにするためのユニークIDで、メッセージ、メール、グループリクエストなど送り先を決めるのに使うもの

10) キャラクター名とStation Handleのあいだにドットと言ったが、ドットではなくなるかもしれない

以前に他のゲームで設定済みの人も結構いるようだが、
EQNに合わないため変更したいけどどうしたらいい?という質問もある。
その場合変更可能になるまで待つしかなさそう。
フォーラムネームともまた別だけど混同してる人もいる。
GW2のシステムがこんな感じだったけど使いにくかったから違うといいな。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。