【シムシティ】アカデミーにナノスケール工学

リニアの次はアカデミーレベル2アップグレードを研究。
が、これがものすごく遅い。
リニアが早かったからこんなにかかるとは思わなかった。

シムシティ: リニアトラックの十字路

待ってるあいだにリニアトラックをどんどん引いていく。
十字路に繋げることもできる。
一般道の橋もこんなふうに繋げられるといいんだけど。

シムシティ: リニア鉄道の駅に阻まれる家

何の気なしにポンポンとリニア鉄道の駅を置いていったら気づいた。

シムシティ: リニアの壁

駅を置くとそこにドーンと壁ができる。
家の入り口を覆うように建った。

シムシティ: リニアの駅と庭入り口の隙間

でも完全に塞がれているわけではなかった。
この僅かな隙間から出入りできるという仕組みのようだ。
なかなか過酷な住環境だ。
これ置くと地価下がるのは景観の問題もありそうだ。

そうこうしていてもまだまだアカデミーの研究が終わらない。

シムシティ: 未来型公園と高所得マンション

なのでミレニアムプラザを置いて高所得マンションを呼び込んだ。

シムシティ: ナノスケール工学別館

高所得労働者が増えて一気に研究が進み、レベル2になった。
ナノスケール工学別館を追加した。
が、もうこれ以上アカデミーのモジュールを増やす土地がない。
スカイリーチ・パスのアカデミーはここまでかな。

シムシティ: スカイブリッジ

スカイブリッジを研究中。
リニアじゃなくてこっちがメガタワー同士をつなぐものだった。

ナノスケール工学で研究できるものが全部終わったら、ここではOMEGAかメガタワーを伸ばしてみよう。

そういや遊園地の前にリニアの駅を置いたら客が吸い込まれるのか、全然来なくなって赤字になった。
遊園地が赤字になるなんて初めて。
リニアの駅を壊したら黒字に戻った。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。