【シムシティ】OMEGACO工場建設

シムシティ: 新しいログイン画面

オープニングのムービーもだけどログイン画面もすっかり変わった拡張が入ったシムシティ。

シムシティ: 拡張導入後のスカイリーチ・パス

なんだか画質が悪くなった気がするが気のせいか。設定は同じだった。
このぐにゃぐにゃ道路のスカイリーチ・パスに『シティーズオブトゥモロー』のいろいろを建ててみることにする。

シムシティ: シティーズオブトゥモローのようこそ画面

まずはようこそ画面とチュートリアルから開始。
さすがに拡張はDLCと違って新しいゲームを買ったかのようなボリューム。
これは把握するまで時間かかりそうだ。

シムシティ: OMEGACO工場

最初にOMEGACO工場がアンロックしたんで、まずはこれを建てる。

シムシティ: OMEGACO工場チュートリアル

OMEGACO工場のチュートリアルが始まる。
OMEGACOのドローン・・・なんのこっちゃ!?

シムシティ: OMEGACO工場建設

読んで理解しようとするよりもやってみよう。
ということでクリックしてみると、原鉱と石油が必要。
スカイリーチ・パスでは原鉱を生産しているが石油はない。
貿易センターに石油貯蔵庫を追加して輸入することに。
1000個につき12k弱・・・痛い出費だ。

シムシティ: OMEGA生産ライン

OMEGA生産ラインを追加。

シムシティ: OMEGACO工場のあやしい煙

あやしい紫の煙がモクモクとたっている。
土壌汚染はまだないが生産ラインの大気汚染が公害レベル。

シムシティ: 大型OMEGAトラック

いろいろとあやしげなニオイがする。
OMEGACO工場、遊園地との共存は合わない気がしてきた。

広告

4 Responses to 【シムシティ】OMEGACO工場建設

  1. Gpan says:

    いよいよ冬本番よ。木枯らし1号きたよ。
    JAPANに冬将軍がPOPしたよ。
    Cold耐性低い人は、参加不可よ

  2. Gpan says:

    TOHOKU RACEはCOLD高いよ。
    こっちじゃ皆コート着始めてるけど、俺はスーツでOK!
    暖房器具もまだ入らんよ。
    甘いよこっちは。

    Ay君ももう暖房入れてるのかね? 甘いよ。

    • Fran says:

      ほう・・・暖房器具もまだなのか。
      寒くなくてまだなのか節約でまだなのかが問題だね!
      東北の寒さと関東の寒さって違うって言うけど本当かね。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。