【シムシティ】オフラインモード導入予定、大マップの導入なし

シムシティのリリースから現在までの7ヶ月を振り返り、
今後のアップデートの予告が書かれた記事が公式ブログに公開された。

日本語
都市の状況

英語
State of SimCity

今後のアップデートについて。
まず、UGC(Mod)のサポートについてルールなど話し合い中であること
次に、オフラインモードが導入される予定であること
そして、大マップの導入はしないことに決定したということ

大マップについてはマップの地形を変更したりエージェントのアルゴリズムの経路を変更したり、
GlassBoxのデータプロセスを調整したり、とさまざまな試みで何ヶ月もテストしてきたが、
マップがロードしないためほとんどのユーザーがまともにプレイできないという致命的な結果に終わり、
もう大マップのテストはやめるそう。
この数ヶ月に渡るテストで得たデータは今後のアップデートにおけるパフォーマンス調整に役立てていくとのこと。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。