【シムシティ】カーソン・ショアにアップデート7後の第一の都市設立

カオスすぎるカジノ都市でアップデート7の橋を作ろうと思ったけど、
自由に作れないんでやっぱり新しく都市を設立した。

シムシティ: カーソン・ショアに

カーソン・ショアという土地にした。

シムシティ: まっさらなカーソン・ショア

またよく見ないで土地を選んだら、ど真ん中に山っぽいのがあった。

シムシティ: カーソン・ショアの高速道路入口

最初なんで無駄に橋を作ってみてるが、欠点が発覚した。

シムシティ: 高額な道路

ものすごくお金がかかるのだ。
さすがにこの配置で作ろうとは思わなかったがどのくらいまで橋ができるかまず先に試してみた。

シムシティ: カーソン・ショアの最初の道路

まあ最初の道路はこんな感じで無難に引いたがこれだけですでに初期資金5万のうち4万9千使っていた。
このあと地区を作るために砂利道を引いたら残り81に。
またもや税金10%にして粘る作戦開始。

シムシティ: 寺院

お金がかかるものは一切使えなくなったんで無料の寺院を建てた。

シムシティ: 幸福度が上がるありがたい寺院

なんとこれが思わぬ効果が。
学校も病院も警察も何もなくても住人がキレない。
1軒も廃墟にならない。
寺院から出てくる住人はみんな幸福度が上がっている。
まだ2年目くらいなのと何か相乗効果でもあるのかもしれないが今のところはいい感じだ。
都市につき4軒まで建てられるようなんでMAXまで建てて、
施設系何も作らないでどこらへんまで犯罪が増えないか実験してみよう。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。