【シムシティ】東京をつくるシリーズ上野編と港区編

Facebookの公式シムシティページに、東京をつくっているユーザーの動画が紹介されていた。
現在のところ上野編と港区編があり、どちらも実際のエリアのマップから始まる。
上野編はビリジアン・ウッズ地域のジョヴァンニ・ウッズ。
港区編は途中からなので分からない。
ランドマークやカジノ、それに伴って建つホテル群、公共施設など、
シムシティの限界のなかで使えるものすべてを自由な発想で街づくりに利用している。

エピソード1 上野編

23分過ぎから上野駅建設が始まる。
アップデート6のRCI調整パッチのせいで、衛星都市を2つつくるはめになったそう。

エピソード2 港区編

14分過ぎから首都高建設が始まる。

ペットのボブには他人ごとながら思わず舌打ちしたくなる。しかも何度も出てくる。
東京タワーをバックにゴジラのように暴れてメジャーな建物破壊しまくり。
港区建設が終わり街を眺める映像で出た字幕に
「数えきれないほどのトカゲにゾンビの襲来・・・大震災、経済大不況を経てようやくここに誕生」
って書いてあったのがカオスな東京を想像して笑える。

これぞ都市開発、シムシティと聞いて思い浮かべる都市づくりそのもの。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。