EQNext E3 2013でBest of Showのわけ

EQNextに関連して、新しい情報ってわけではないが個人的に気になっていて分かったこと。
情報がありすぎて今更になったが、E3のBest of Showのことだ。

6月のE3でEQNextがまだ公表されていないにも関わらずMMORPG.comでBest of Showを取った。
そのあとここの編集長がフォーラムで8/2の正式発表に合わせてもう記事書いてある、と言っていた
同じくE3のBest of ShowをEQNextに選んだTenTonhammerが、
「NDAは8/2まであるからまだ何も書けない」と何度も書いていた。
両方とも、「EQNextが公開されればなぜBest of Showに選んだか分かる」、と書いていた。
以来いったいE3で何を見てBest of Showだったのかが気になっていた。

MMORPG.comの編集長が前もって書いてた、という記事は8/2キッカリにアップされるんだろうな、と思い、
8/2にライブ配信を見ながらチェックすると、案の定「MMORPGの未来はNorrathに」という記事が上がってた。
TenTonhammerのことも思い出したんでEQHammerをチェックすると、EverQuest Next Q&Aがアップしていた。

MMORPGのほうは時計見たらライブ配信が始まって1時間くらい経ってた頃。
ライブ配信で現在進行形で見ていることが全部SSと動画付きですでに記事になっていた。
EQHammerのほうはライブ配信終わってからアップされたと思ったが、あとでパネルで出てくる情報がもう書いてあった。
ということは発表の内容をすでにE3で見てたのか、ということに驚いた。
EverQuest What’s Nextのライブ配信で、
「ここで映像を見せられるがあえてファンのためにSOE Liveで発表したい」と言っていたが、あれは本当だった。
あれから2ヶ月近く経ってるからSOE Liveの準備等で時間は取られただろうけど、
あそこで発表されたものよりだいぶ開発が進んでそう。

ものを作ったり壊したり再生したり、という部分はVoxel Farmエンジンを使っているとのこと。
ブログのEQNextの発表の記事のコメントの質問に対し、
「EQNチームのロードマップのことは言えないが、マーケティングトーク抜きでEQNextではこの技術を遥か先のレベルに使っていて、今まで体験したことがなかったすごいことをこれから体験できる」としている。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。