【シムシティ】台地にビル建設計画

シムシティ: 落ち着いてきたルイス・ランディング

昨日作った鉱業のまちルイス・ランディングの貿易が落ち着いてきた。
現在貿易港2軒、貿易センター4軒、精錬所2軒、鉱山3軒、炭鉱1軒。

アップデート6の目玉のひとつ、ビルの外観が変わった、というのが見てみたい。

シムシティ: ルイス・ランディングの台地の地価

この台地エリアの所得層を上げて、道路を高密度にしてビルを建ててみることにした。

シムシティ: ニョキり始めた台地エリア

まずは公園を置いて砂利道から中密度にしてみた。
ニョキニョキ建設が始まった。

シムシティ: 台地エリアのビル

高密度の道路にして、低・中・高所得層と3種のビルが混在した。
しかしこれは・・・
サンプルがあまりにも少なすぎる。
違いがさっぱりわからない。

この町を作るときの理想としては崖っぷちに高層ビル群、という図だったんだけど、
つい崖っぷちに小学校やら市長の家建てちゃった。
でも平らな崖っぷちの部分が少ないから小学校と市長の家なくても4軒が限度だったかもな。

シムシティ: 四半期業績アップ?

そして謎のメッセージ。
いつの間にかこの平和な町で企業買収のドラマが繰り広げられていたようだ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。