【シムシティ】新地域グラナイト・レークに第一の都市

今日シムシティにアップデート6が入った。

早速新しい地域「グラナイト・レーク」を設立した。

シムシティ: グラナイト・レークの説明

「レーク」ってのがなんか違和感があるが。

シムシティ: ルイス・ランディング

この地域は比較的難しい設定だと言っていた。
地域の設立画面からだと遠くてよく見えなかったが、
この地域のなかでも上の位置にあるなんとなく難しそうな「ルイス・ランディング」に都市を設立。

シムシティ: まっさらなルイス・ランディング

入ってみるとかなりデコボコの土地だ。
画質が変わったそうだ。
ライティングがそう言われてみればそうかもしれないが、まっさらな土地を見ても分かりにくい。

シムシティ: ルイス・ランディングの石炭マップ

町の入口に石炭と

シムシティ: ルイス・ランディングの鉱石マップ

鉱石がバッチリ重なっていた。
鉱石は下の方にももう1箇所ある。
石炭は無視して鉱山だけ作ろうと思ってやってたが、両方置けた。

シムシティ: 水平軸風力タービン

崖にまんべんなく砂利道を引いた。
地区設定できない狭いところにも風力発電の水平軸風力タービンが建てられることが分かったんで、
24基びっしり全部置いてみた。

シムシティ: 鉱業のまちルイス・ランディング

貿易センター4軒と貿易港2軒ある。
貿易センターを減らしていってるところ。
貨物列車を使いたいが場所がなくなった。

シムシティ: 失業者が増えてきた

今回のパッチはRCI調整ってことだ。
工場が少ないと「貨物の製造場所が足りない」、と言われる。商業に荷物が届かないらしい。
「仕事が見つからなかった」といって廃墟になり失業者がぞろぞろ。
貿易もしょっちゅう破産しては債券発行→すぐ返済、を繰り返しててなんか危うい。
まだここは調整が必要そう。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。