【シムシティ】バスターミナルで遊園地に集客

バラバラに3つ遊園地のゲートを作ったグランド・ヘイブン。

高速から入ってきて一番近い位置のゲート(上のゲート)になぜか客が少なかった。
なのでバスターミナルを建てて様子を見てみた。
バスターミナルの利用客が1500人台になった。

シムシティ: 遊園地3つのゲートの客層

するとそれぞれのゲートにはこんな感じの客層が来るようになった。
駅とフェリー側の下2つは中所得層が増えた気もするが前とほぼ同じ。
上のゲートは客が少なすぎるんでメインアトラクションを2つから1つに減らしたくらいだったが、
バスターミナルを置いたら客が来るようになった。
ただ、バスターミナルに近いから低所得層が来ると思っていたが、一人も来ていない。
その代わり高所得層がだいぶ多い。
3つのゲートの真ん中に位置する飛行船からくる高所得者が流れたんだろうか。
いまいち法則がわからないが何かを置いたら他のに影響して流れが変わるってこともあるんだろうきっと。

シムシティ: 遊園地の収入133k

ランドマークを置かなくても遊園地の収入が133kになった。
やっぱり遊園地専用の客かな。

シムシティ: 徒歩で帰る遊園地の客

真夜中、遊園地が閉まった周辺のようす。
遊園地の客のいいところは徒歩がやたら多いこと。
遊園地では渋滞にならないし赤字にもならない。
楽すぎてカジノには手を出したくなくなる。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。