【シムシティ】住宅地区に商業

サミット・ヴィスタがまた渋滞→犯罪→廃墟だらけになってきた。

シムシティ: 朝のサミット・ヴィスタ

廃墟を壊しながら気づいたが、妙に商業地区が多い。
試しに地区解除してみたらその下が住宅地区になってたりする。
なんだこれ、って思って商業を解除して住宅にして落ち着いたと思ったら、

シムシティ: 住宅地区に商業

住宅地区なのにどんどん商業が建っていく。
道路を引くとなぜか地区が設定されることは前からあったが、これもその系統だろうか。
しばらく商業をつぶして住宅地区に設定しなおしたりしていたが、
こうしてるあいだも犯罪は増えるばかり。

市役所に公安局が必要になってきた。
が、これ以上人口を増やせそうにない。

シムシティ: イゴット・ランディング

隣のイゴット・ランディングに都市を作って公安局を建てることにした。

シムシティ: まっさらなイゴット・ランディング

まっさらなイゴット・ランディング。
地下資源は鉱石だけある。鉱山を作ろうと思う。

シムシティ: ペットのボブ

まだごみ集積場も作ってないのにペットのボブが出てきた。
なんにもないところで地面にもぐって消えた。

シムシティ: 人が増えてきたイゴット・ランディング

丸い道路の真中に鉱石が埋まってるんで、ここに鉱山を建てたいが公共施設を先に建てててなかなかお金が貯まらない。
石炭輸入して合金作るのもなんだし久々にリサイクル工場でも建てようかな。
公安局はもう建ったんで飛行船の格納庫を建ててとなり町に通勤させてみるところまでやってみよう。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。