【シムシティ】遊園地専用の客

シムシティ: オランダの風車

くたびれた遊園地のすぐとなりにオランダの風車を建ててみることにした。
これで遊園地に来る客が増えるかな?

シムシティ: 客1人来ないオランダの風車

と思って建てたんだけど、これが客が1人も来ない。
ずっと待ってたが来ない。
リアルタイムの2日目にチェックしてもまだ来ない。
ずっとゼロのまま。
隣の遊園地にはいっぱい来てるのにおかしい。
客が全然いないなら分かるが。

ちなみにここソヤーズ・クロッシングには、外から観光客を呼ぶ交通手段は道路しかない。
駅なし、バスなし、フェリーなし、飛行機なし。
カジノなしホテルなし。オランダの風車が初めてのランドマーク。

シムシティ: 外から来るまで来る観光客

これは哀愁ただよう遊園地にするためにわざとこうしてる。
外からの観光客は車でどんどんくる。

シムシティ: 遊園地とオランダの風車

経路的にはオランダの風車を通ってからすぐ隣りの遊園地入り口に着く。
なので車で来た観光客はまず先にオランダの風車に行き、
そのあと遊園地に行くんじゃないかと予想していた。
けど素通りしてまっすぐ遊園地に入っていく。
出て行く時も素通り。
試しにオランダの風車の隣に商業を1軒置いた。
やっぱり観光客はオランダの風車に行かない。
遊園地はゲート1つだけど建ててからずっともうかってる。

ということは。
遊園地には補正がかかってるのかな。
普通の観光客と違う、遊園地専用の客が来てる感じ。
絶対に従業員不足にならないというのが補正だろうとは思っていたが客もだったか。
店には行ってる。

オランダの風車以外にランドマークを建てていないが、
あと2軒建てて都市の魅力をあげれば外からランドマークに観光客が来るはず。
他の所ではランドマーク3軒建てて交通手段も全部ありだから遊園地だけに行く客には気づかなかった。

ランドマークを増やすかバスターミナルでも建てて、
客の流れがどうなるか見てみたいがちょっと資金が厳しいな。。。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。