EQNext EverQuest NextがE3 2013 Best of Show受賞

EQN: E3 2013 Best of Show受賞

MMORPG.comのE3 2013 AwardsでEQNextがBest of Showを受賞した。

MMORPG.com’s E3 2013 Awards

んんっ?なんで?
情報が出てないのにE3 2013でベスト?
他にいっぱい話題のゲームがあったのに?
こっちはまだどんなゲームかも詳しいことがわからないのに?

EQNextがBest of Showを獲得と聞いた人の反応はみんなこう。

開発ディレクターのDavid Georgeson氏によると、

とのことで、先日のE3でごくごく一部にEQNextのお披露目があったそうだ。
現在分かっているところでは、ライブ配信に出演してEQのエピソードを募集していたCurse.comと、
MMORPG.comがEQNextを見ることができたということになる。
昨日EQNWire.comを立ち上げたEQ2Wireは残念ながら見ることはできなかった、としている。

以下MMORPGのE3 2013 Awards受賞作品。

Best Hybrid MMO: Destiny
Rising Star: ArcheAge
Most Innovative: Warhammer Online 40K – Eternal Crusade
Most Anticipated: Elder Scrolls OnlineWildStar Online
Best of Show: Everquest Next

EQNextがBest of Showを受賞した理由を以下のように綴っている。

” なぜEQNextがBest of Showなのかは8月の発表まで言えないが、受賞したのには理由がある。
今言えることは、そこには史上最大のサンドボックスがあり、今回E3で見たどのゲームよりもEQNextがはるかに優れていた、ということ。
8月に全貌が明らかになったとき、なぜEQNextがE3 2013 Best of Showなのか理解するだろう。 ”

見たい見たい、と騒ぐ声に「あと6週間だしすぐだよ」という開発ディレクターに、
MMORPG.comが「でも長いのはそのあとでしょ?」と発売日の探りを入れてるのがさすがだ。

さらにMMORPG.comのEQNextフォーラムの“Players can CHANGE the environment…. Uhhh”で編集長が投稿

EQN: EQ2とはまったく違うゲーム

このスレッドは、EQNextではプレイヤーが空間・環境を変えることができる、って具体的にどういうことだろう?という内容。
EQNextがEQ2とぜんぜん違う、というのは過去に何度も出てきているんで誰も驚いていない。
この発言のポイントは、今までは内部の人から出てきたものだが、これは外部の人から出たもの、ということだと思う。
じゃあEQ1とはどうなの?と聞いてみたいところだ。

スレッドを開始した人の質問に対しては、プレイヤーがなかの世界を変えられるのは本当だが、どういう仕組みで変えられるのかは言えない、としている。

広告

3 Responses to EQNext EverQuest NextがE3 2013 Best of Show受賞

  1. Charow says:

    EQNextがBest of Showって話だけどさ、
    これ、発表前に盛り上がっちゃうと、なんだか、やばげw

    よくあるじゃん、「ここのラーメンおいしいよ!!!」って言われて、
    確かにおいしいけど思ったほどでもないというか。
    ハードル上がっちゃったせいで、期待以上のものが出てこないと、
    あれっ?て思っちゃうってやつw

    そうならない事を祈ろうw

    • Fran says:

      ラーメン!お腹が空いてくるね。
      なんでも期待しすぎは禁物だね。
      映画でそういうの多いな。
      どのCMもナンバーワンとか言っちゃうしね。

  2. ピンバック: なぜMMORPGは衰退してしまったのか? | 豚メシ速報

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。