【シムシティ】寂れた遊園地計画続行中

6/18(火)(米国時間)にマルチプレイ強化パッチ5.0が入るそうだ。
内容は予告と変わってなさそう
Simcity公式Facebook(英語)にこのお知らせが載ってたんだけど、公式ブログの方にはないかも。
公式サイトが微妙に使いにくい。日本語の方は特に分かりづらいのは気のせいだろうか。

シムシティ: ワンダーホイール遊園地85k

やっと85k貯まったんでワンダーホイール遊園地を建てた。
3種類のうちで最も哀愁ただよう遊園地だ。

シムシティ: 掃除中は維持費ゼロ

いつもつい時間を考えずに建ててしまう。
遊園地は24時に閉まるが、建てたのは22時。
こりゃすぐ閉まっちゃって翌日までの維持費が無駄になるな、と思ったが、
よくみたら閉まってる間は維持費がかからなかった。
すばらしい!
このシステムは小学校にもぜひ導入してもらいたいものだ。
サブアトラクション1つと売店1つはデフォルトでついてくる。

シムシティ: 開園2時間

朝10時に開園して2時間後。
売店を1つ追加。
黒字になってる。

都市人口2700人。
交通機関は道路だけ。(ほぼ砂利道)
他の都市からの観光客ゼロ。

これでも遊園地は利益出るんだな。
従業員不足にならないのもいい。従業員がいるけどいないような気もする。

シムシティ: 遊園地レベル2へ

そして翌日。
サブアトラクションを1つ追加。
レベル2にアップグレードできた。

シムシティ: レベル2のワンダーホイール遊園地

メインアトラクションは定番の観覧車にした。
サブアトラクションを3つと売店を6つ追加。
1日の利益は21kくらい。
あとは観光客を外から呼ばないと増えなそう。

シムシティ: 日没前の遊園地

問題はこれをどうやって移動遊園地みたいな哀愁ただよう寂れた遊園地にするか。
今のままだと単なる空き地が多い町の遊園地って感じ。

シムシティ: 緑が多い遊園地

余計な交通量を増やしたくないからやりたくないけど、周りに工場でも建てるのがいいかなー。
砂利道に工場がぽつんぽつん、ってのがイメージ的に哀愁ただようよ。
商店や住宅だといらない交通量が増えそう。
スクールバスが来ないだけ住宅よりは商店がマシか。

シムシティ: 遊園地とソヤーズ・クロッシング

土地はこんな感じでガラガラ。
遊園地はレベル3になったら売店だけ増やそうかな。
毎時支出額が妙に安いんで小さい規模でもやっていけることが分かったよ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。