【シムシティ】ドライドック

シムシティ: ハニーサックル沼地

3つ目の遊園地を建てるために、ディスカバリーデルタのハニーサックル沼地に新しい都市を設立した。

シムシティ: まっさらなハニーサックル沼地

平らな土地で、小さい島が1つある。

シムシティ: 変な位置のフェリーターミナル

フェリーターミナルを建てようとしたら、変な位置に建てられる場所が2ヶ所ほどあった。
普通の位置にも建てられる。

シムシティ: 水がない場所のフェリーターミナル

景観は悪くなるけどどうなるか見てみたかったから変な位置に建てた。
人口増やしてお金が貯まるまでしばらくのあいだ稼働停止していた。
いよいよ稼働すると、

シムシティ: 地面を突き進むフェリー

ちゃんと来た。
ふー無駄にならなくてよかったよ。
フェリー来なかったら建て直さないといけなくなるところだった。

シムシティ: 真上から見たフェリーターミナル

ただ真上から見るとよく分かるが、水辺に建てないと場所とる。
フェリーが到着するドックの先の部分、SSの上の道路のところまではあいてるようであいてない。
なのでここには何も建てられない。
水辺にフェリーターミナルを建てていれば、この部分は水上になるからね。
まあほんのちょっとの違いだけど。

シムシティ: ドライドック

こうして静止画で見るとドライドックみたい。

広告

2 Responses to 【シムシティ】ドライドック

  1. charow says:

    横浜のドックヤードガーデンみたいだね(^o^)charow

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。