【シムシティ】聖ワシリイ大聖堂と遊園地

シムシティ: スタッコリー渓谷

ディスカバリーデルタのスタッコリー渓谷に新しく都市を設立した。

シムシティ: まっさらなスタッコリー渓谷

川が流れていて土地が3つに分断している。
結論として適度に凸凹していてかなりやりやすい土地だった。

シムシティ: 橋だらけのスタッコリー渓谷

なにがいいってやっぱりこの橋がいっぱい作れるところ。
橋の力というのは大きく、渋滞しないしそのせいで教育も上がって犯罪件数1日に0件もしくは1件。
暗黒都市ウィローウッズと大違いだ。
あまりにも道路が空いているんで、バスターミナルを2軒建て、
エキスポセンターとグローブ座で毎日イベントを開催している。

シムシティ: 遊園地と住宅・商業が混在

今回は前回の教訓を生かし、遊園地だけ一箇所に固めず
住宅地、商業地区、遊園地と3つ混在させるように道を作った。

シムシティ: 砂利道に沿う遊歩道

全部じゃないけどこんなふうに砂利道(左)と遊園地専用の遊歩道(右)をぴったり沿って引くようにした。

シムシティ: 聖ワシリイ大聖堂と遊園地

これがこの道路のエリア。

シムシティ: 聖ワシリイ大聖堂

このエキゾチックな建物は聖ワシリイ大聖堂。
遊園地にとけこんでる。
というかむしろ圧倒している。

シムシティ: いろいろ混在した遊園地都市

奥にあるジェットコースターエリアも内側に砂利道と住宅地がある。

シムシティ: ジェットコースターの前の住宅地

今は中所得層になってるが、ジェットコースターの目の前はこんな感じ。

シムシティ: 鉄橋とミニトレインの鉄道

ここらへんも橋を利用して住宅と遊園地が混在している。

シムシティ: ファンシャイン遊園地

今回は「ファンシャイン遊園地」を建てたんだけど、ゲート以外同じだった。
あとミニトレインの駅、前回1軒しか建てなかったけど今回2軒建てたらこれがマックスだった。

シムシティ: 遊園地と花火

やっと平和な遊園地都市ができたかな。

コメントを残す

