【シムシティ】ワルシャワ王宮とストックホルム市庁舎

遊園地があるウィローウッズは人口3万5千人。
土地に余裕を持って作ってあるんで、せっかくだからどーんとデッカイ文化施設を建てることにした。

シムシティ: ワルシャワ王宮

まずはワルシャワ王宮を建てた。

シムシティ: Zamek Królewski w Warszawie

説明文の名前がZamek Królewski w Warszawieだから何かと思って調べちゃったよ。
ワルシャワ王宮には商業は入っていなかった。

シムシティ: ワルシャワ王宮と遊園地

すごい存在感だ。
観光客がこの建物から出てくるとき、正面向かって右からドドドッと流れ出てくる。
正面だと思っていた位置に駅から繋がる道を合わせて建てたんで、これは意表をついていた。
建てなおすまででもなさそうだけど、知ってたら合わせてたな。

次にワシントン記念塔を撤去して、

シムシティ: ストックホルム市庁舎

ストックホルム市庁舎を建てることにした。
聖ワシリイ大聖堂とどっちにしようかと思ったが、あっちは維持費が毎時605だったんで安い方にした。

シムシティ: ストックホルム市庁舎とおみやげ

なんとここではおみやげを豊富に売っていた!
思わぬ誤算!
これで今まで建てた中では

ウィルスタワー
エンパイアステートビル
ストックホルム市庁舎

でおみやげを扱っていることがわかった。

シムシティ: ワルシャワ王宮とストックホルム市庁舎

ワルシャワ王宮と道1本挟んだ隣にストックホルム市庁舎を建てた。
まるでヨーロッパの街の一角のようだよ。
うしろ火事だけど。暖炉の煙突からの煙だと思えばいいね。

シムシティ: メリーゴーランドと青ひげの海賊船

大遊園地を作っちゃったけどこんな寂れた遊園地風の一角もあって平和だ~。

と思いたいところだが、

シムシティ: ウィローウッドの犯罪区域

こんなとんでもない犯罪エリアになってる。
エリアっていうか都市全体がこう。これは住宅地を撮った。
小さい警察署だけじゃもう無理。
ついに管区警察局を建てた。刑事と防犯カーにがんばってもらうしかない。
防犯カーがまわったところは、赤がつよすぎて青ってよりは紫になってる。
ただ遊園地には犯罪者が入ってこれないようだ。

シムシティ: 巨大ガーデンノームに落書き

そして今日は巨大ガーデンノームに落書きが!

シムシティ: 巨大ガーデンノームの右脚に落書き

正面を見ると右脚にも!
昨日の落書きといい愉快犯かね。
これはMaxisマンの銅像も建ててどんな落書きをされるか見てみたくなる。

小学校に300人ほど通えるようになって教育レベル上がってきたけどまだまだ足りない。
渋滞をさらに抑えるために、住宅地の道路を低密度にダウングレードし、
アパートじゃなくて平屋を誘導しようと思ったが、すでに渋滞だったせいでかえって車が詰まった。
なので中所得層公園を置いて地価を上げて住人を減らそうとしてるところ。
高所得層まであげちゃうと犯罪に文句言って廃墟だらけになりそう。

遊園地見てる暇ないな。
他の2つの遊園地も見てみたいからもうちょい落ち着いたらいったん新しい土地に建ててみるか。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。