【シムシティ】遊園地設置後2日目のウィローウッズ

2日目のドキドキ・アドベンチャーパーク。

シムシティ: 黄昏の遊園地

ものすごい渋滞でランク3だった教育がゼロになり、
常にどこかで放火が起きている。

シムシティ: 落書きされた世界最大の糸の玉

今日は世界最大の糸の玉に落書きをされていた!
誰だこんなところに顔を書いたのは!

いろいろといじってみて、やっと渋滞が落ち着いた。

シムシティ: 渋滞解消で試行錯誤

(1) まず高速入り口からまっすぐT字路で入ってきた正面が遊園地ゲートだったのを、
カーブした道路を2本作った。(渋滞収まらず)
(2) 普通の直角道路だったのを円形に変更。(渋滞収まらず)

稼働停止していたエキスポセンター、その横で稼働していたバスターミナル、
さらにその横のエンパイア・ステート・ビル、
そして下の稼働停止していたシドニーオペラハウスも撤去し、駅(3)の横にワシントン記念塔を設置。(渋滞収まらず)
この間に石炭発電所の石炭が渋滞で届かず、都市の半分が電気がない状態に。
太陽光発電所に変更。
(6)の道路2本、上と下をつなげる。(車が少しここに流れたがまだ渋滞)
ここまでずっと赤字。

駅(3)を矢印上の商店街に線路を敷いて、遊園地の2番ゲート前(4)に移動。(渋滞治まってきた)
ここで収入がやっと緑になる。(まだ毎時200くらい)
Xっぽいかたちの道路(5)をつなげる。(渋滞収まった)
これでやっと収入が毎時3kプラスに変わった。

シムシティ: 渋滞がマシになったウィローウッズ

それがこのSS。
お金がたまってきたら真ん中の空いてる土地にはどーんとデッカイ文化施設を建てたい。
渋滞が収まって大きいのはやはりシムが学校に通えるようになったこと。
まだ放火はあるが時間が経てば減ることを期待しよう。

このまちを作るのに失敗したのは、遊園地を海沿いのカドに建てたことかなと思う。
遊園地の散歩道は一般道をまたげず、遊園地は遊園地で独立するのを知らなかった。
なのでどんどん遊歩道を伸ばしてはモジュールを増やしていったんで、海側に一般道を引けなくなった。
試してないんで想像だけど、遊園地の周囲を一般道で取り囲んで、
対極にゲートを置いたらもうちょっと渋滞ましになるかもな~。
この配置だと遊園地の北と東にしか一般道引けないよ。

シムシティ: 遊園地で183kの利益

と、このようにいろいろ壊したりつなげたりやってるあいだに遊園地をチェック。
ゴミの回収車も身動きできないほどひどい渋滞だというのに183kも利益を得ていた。
売店だけで100kってのがすごいね。売店が収入源っていうチュートリアルは本当だった。

シムシティ: 行列に並ぶ人たち

やれやれ、遊園地の中も外も渋滞で大変だったね。

シムシティ: 走るミニトレイン

遊園地内に敷いた線路を走るミニトレイン。

シムシティ: ミニトレインと煙

通ったあとにはモクモクと出ている煙のあとが残る。

シムシティ: ネオンが明るい夜の遊園地

「ドキドキ・アドベンチャーパーク」は、看板を見ると英語ではThrilland Adventure Parkというようだ。

渋滞収まって大学のアップグレードがやっとできて、濃縮太陽電池の研究ができるほど落ち着いてきたんで、
明日はもうちょっと遊園地を観察できそう。

マグノリア湿地みたいなのんびりとした田舎まちでまったり遊園地を眺めたいものだ。
人口2万9千人は多いのかもしれないな~。
ちなみに市長の家はしょっちゅう「閉店」してるが、遊園地は一度も人手不足になっていない。
閉店しにくいのかも。

あとなにもモジュールをマックスまで設置しなくてもいいんだよね。
初めてだから全部建てたけど、田舎の遊園地風にのんびりやるには減らしたほうがいいかもな。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。