【シムシティ】直球勝負の店が出店

昨日設立したマグノリア湿地のまち、

シムシティ:砂利道を引いたマグノリア湿地

こんな感じで全体的に砂利道を引いた。
でもこれだと人口3000人くらい。
ここに消防署、警察署、診療所、小学校、ゴミ集積場、貯水塔、風力発電所を建てたら収入が常にギリギリ。
税率10%で毎時200から300しか入ってこない。

シムシティ:中密度道路も加わったマグノリア湿地

そこで左上1箇所に低い並木をいくつも置いて地価を上げ、
道路を中密度にして住人を呼び込んだ。
人口2万1千人になり、毎時収入4250になった。
もうそろそろ記念公園の稼働を再開してもいいかな。

でもその前に、シムシティは初期の砂利道の頃の商店が見た目もいいしおもしろいのがある。
パッチ4.0で商店が重要になったんで、今までより増やしておもしろい名前の店を観察してみた。

シムシティ:最悪ソーセージ

「最悪ソーセージ」
ものすごい直球勝負の店があった。
この名前でもやっていけるとはソーセージ界の大物と見た。

シムシティ:ペット店「小さなドラマがいっぱい」

ペット店「小さなドラマがいっぱい」
これは正直マイクの店ほどじゃないけど結構見かける店だ。

シムシティ: 足噛みペット

「足噛みペット」
なにを売ってるのやらここはやけに繁盛していて外に人がいっぱい来ていた。

以下おなじみラマシリーズ。

シムシティ: ラマ・エキスプレス

「ラマ・エキスプレス」
この見た目の店は初めて見た。
まさかこのスープは・・・
今晩のラマ料理はここで仕入れてくるのかもしれない。

シムシティ: ラマ石油

「ラマ石油」
このガソリンスタンドも看板も初めて見たかもな。

シムシティ: のろのろラマのランチ

「のろのろラマのランチ」
派手な看板のこの店は正直マイクの店やジョージの激安ベリ旨バーガー並に一般的。
同じまちに何軒も建つ。

シムシティ: 何てこった!

「何てこった!」
一体何が起きてるんだろうね。
3軒先に「超越的なタコス」って店があるからライバル店絡みで事件かね。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。