【シムシティ】シムシティ発売記念公園

パッチ4.0が入った。

シムシティ: 復活したランキング

ランキングが稼働してた。
でも地域の人口のランキングを見たら50万人前後ばかりでなんかおかしい。

シムシティ:エッジウォーター・ベイ

エッジウォーター・ベイという地域が新しくできたんで、地域を設立してみた。

シムシティ:キャラハン・キャニオン

地域設立画面からはあんまり土地がよく見えないんで、
遠目に見て適度にデコボコしてそうなキャラハン・キャニオンを選んだ。

入ってみると・・・む!?

シムシティ:まっさらなキャラハン・キャニオン

高速道路が土地を横断している!!
こういう土地はやったことがないよ。
これはどこからでも高速と一般道を繋げられるのか!

シムシティ:地域画面から見たキャラハン・キャニオン

地域画面をみてみる。
なるほどね~。
こりゃまた観光だな!

シムシティ:限定シムシティ発売記念公園のお知らせ

入ったときにシムシティ発売記念公園のお知らせが出た。

シムシティ:シムシティ発売記念公園

公園メニューをチェック。
気球が飛ぶそうだ。
が!
観光局が必要でアンロックしてないんで建てられない!

シムシティ:公園の範囲

なのでバーリーコーン岬に戻って建ててみることに。
公園の範囲が以前のシムシティみたいに円形で出るようになってた。
しかしこれは・・・デカイ!思ったよりもデカイ公園だ!

シムシティ:煙を出すサーバー

建てて真っ先に目に入ったもの。
サーバーが置いてあるんだけど、そこからバチバチ火花が立ち上がって黒い煙が!

シムシティ:バーリーコーン岬の記念公園

この公園、観光局がいるのに観光客は呼ばない。
そして肝心の気球が上がらない!
住民は来てて「次の気球が楽しみ」みたいなことを言ってる。
まさか・・・パッチ4.0後に新しく作った都市でしか飛ばないということはないだろうね。
公式ブログ(英語)のお知らせを見るとそのことには触れていないが、
気球はカメ、ラマ、チーター、ハート、雲の形をしたのが上がるそうだ。
気球は引き続きチェックしよう。

記念公園を買えるのは期間限定で、期間が終わったらなくなって買えない。
ただし買ったぶんはずっとキープできるそう。
これって最初はアカウントに紐付けでいつでも買えるのかと思ったけど違う感じ。
公園の選択肢からからなくなるんだろうな。
(*後日公式の説明があり、なくならないとのこと

次の大規模アップデートはMacバージョンが出る6/11(米国)後だそう。

5/28(米国)に遊園地のDLCが入るそうだが、今回の記念公園に観光客を呼ぶ効果はないとはいえ、
今後は観光関係が強化されていくのかもしれない。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。