【シムシティ】いちからコットン・ベンド

今いる地域に残っている地形2つとは違う地形で街を作りたくなり、新しい地域を作った。

シムシティ: ディスカバリー・デルタ

ディスカバリー・デルタというところの、

シムシティ: コットン・ベンド

コットン・ベンドという土地にした。

シムシティ: まっさらなコットン・ベンド

まっさらなこの土地で今日から新たに・・・ってあれ?
線路がない?!

シムシティ: コットン・ベンドの線路

よく見たら左隅にひっそりとあった。

シムシティ: コットン・ベンドで初めての道を敷く

まず最初にいつもどおり高速道路から道を敷いていく。
毎回初期資金のほとんどを道路で使い果たすんで、今回は全土に敷かないでおく。

シムシティ: 店が1軒、住宅が1軒

円形道路の左両側に住宅と商業地区を設置したのに
なぜか電気を通すまで店が1軒と家が1軒だけだった。
パッチ2.0以前は電気や水がなくても建物が建っていたけど、修正されるってあったなそういや。

シムシティ: ぽつんと1軒

ぽつーん。
ここでこんなのどかな風景は今後見ることはないだろう。

シムシティ: コットン・ベンドの橋

徐々に道路をマップの右の島にも伸ばしていき、こんな感じでぐるっと一周した。
高速から入ってきて、この橋の終点とそのすぐ上に砂利道以外には途中に右折も左折もない。
入り口の渋滞対策になるといいが。

シムシティ: 水面ぎりぎりの橋

この橋、妙に水面ギリギリだ。
雨が降ったら水没するスリルがあったらよかったのに。

シムシティ: 水を通る道路

水没といえばここの土地はボコボコしてるみたいで、普通に道路を敷いたらこうなった。

シムシティ: 水没した建物

こんなに段差があるのに区画ができたんで住宅と商業を設置したら、
水中に建物が建った。
ここはそのうち中密度にしてどうなるか見守ろう。

シムシティ: 交差するカーブする橋

もう1本橋を通したら、デコボコの土地のせいで交差した。

シムシティ: ディスカバリー・デルタ最初のまち

まっさらな土地がこうなった。
左上に炭鉱1軒、右の島には鉱山が3軒と炭鉱1軒。

地域で初めてのまちなんでいろいろアップグレードが大変だ。
ずっと同じ地域でやってきて楽なのに慣れてしまった。
今のところ金属本部に精錬部を建て、市役所には公共事業局を建てた。
公共事業局は助かった。
先に炭鉱や鉱山をどんどん増やしていったら下水パイプ5軒、貯水塔が7軒くらい建てないとまかなえなかった。
公共事業局のお陰で下水処理施設と水のポンプ場を建てられた。
次は線路通したいから交通局かなぁ。
でももうこんなに道路や区画作っちゃって、反対側の島に線路通せるかな。
予算によっては財務局を先にするかも。

また島だけど資源切れたらここで観光やってみたいんだけどどうだろうな。。。
地形的にカオスタウンよりはうまくいく気がする。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。