【シムシティ】ブー研究所

シムシティ: ブータワー略奪品6000

カオスタウンのブータワー、略奪品が6000貯まった。

シムシティ: ブー研究所

これでブー研究所が建てられる。

シムシティ: ブー研究所設置

ブータワーのすぐ隣にブー研究所を設置。
場所とらなくて助かった。
増設したらまた略奪品がリセットされた。

シムシティ: ブーボット準備中

ブーのロボット、「ブーボット」はまだ準備中と出る。
ブーボットって何か調べたら、街を破壊するロボらしい!
ここでそんなの使ったらいろいろ機能停止して大変なことになる。
ブーの研究所は工場の技術向上するとあるが、カオスタウンには工場が一軒もない。

シムシティ: ブー研究所設置後のおみやげ

おみやげをチェック。
本体のビル以外には置いていないのが分かったんで、
ブーモービルのガレージとブー研究所の稼働を停止。

シムシティ: Maxisマン対ブー

これ以上ブータワーの育成をせずに、Maxisマンにブーを捕まえさせることにした。
子分がズラリと並んでいるのは、

シムシティ: ブー捕獲

こんなに子分が集まっていたから。
なんだろうこの58/50ってのは。

実はブーといよいよ対決させる直前にまさかの地震発生で、

シムシティ: 管区警察局大破

150人ほど囚人がいた管区警察署が大破。
このときは犯罪者が外に流れなくてほっとしていた。
警察署撤去すると囚人があふれでてくるがどうなってるんだろう?
なんて思いながら他の地域を見に行って帰ってきたら、

シムシティ: 町が炎上

犯罪者があちこちで放火していて、まちが炎上していた。
徒歩で病院に向かう住民が悲壮感を煽る。

しかも運の悪いことに、

シムシティ: スタックしたMaxisマン

消火に出動した頼みの綱のMaxisマンが、見事にスタック。
まったく動かなくなった。
たまにこんなふうにスタックするが、他の場所で火事になれば移動方向を変えるんで、スタックがとける。
だがこの時はあちこちで火事になり、Maxisマンが向かう方向の火事は隣3軒に燃え移り、
Maxisマンはそっちに行こうとするばかり。

シムシティ: どんどん広がる火事

どうせ求人中になるし新しく消防署を建てる気にもならず、
広がる火事と外に出てきてバタバタと倒れる人を眺めていた。

シムシティ: 増えるブーの子分

と、ブー捕獲の前にこんな余興があったわけだが、
ブーが捕まったあとも子分が増え続けている。
許容数より子分が多いのはやはりバグなんだろうか。
しかもいつのまにかブーが逃げ出したみたいで、また戻ってきていた。
前回の、「ブーが捕まっちゃったら終わりなのか」という疑問はとけた。
時間が経てば何回でもブーは戻ってきて、Maxisマンが捕まえることができるみたい。

みたい、と書いたのは、仕様かどうかあやしいから。
だって研究所がすでにあるのに必要と書いてある。
いちいちリセットされる略奪品もあやしいし、
そのあとまた略奪品を集めるまで増設施設が未承認とでるのもおかしい。
すでに建ってるから上限に達したと出るはず。

子分を放たなければ子分はここから出ていくことはなく、
街全体を見ても「ブータワーから来た」という犯罪者はいない。
そしてブーが捕まってるあいだも上限を超えて子分は増えていってる。

ブータワー、おみやげと商品置いてあるのはいいが、もうちょっとなんかあってもいいと思う。
今後はどのくらいまで子分が増えるか見守っていこう。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。