【シムシティ】ブータワー設置

産業のまちにブータワーを建てようと周辺を見ていると、あやしい工場があった。

シムシティ: 何もあやしいものはない社

これは自らあやしいって言ってるようなもんだな。

そんなあやしいこのまちにブータワーを建ててみた。

シムシティ: ブータワー

Maxis邸のMaxisマンが善で、ブータワーのDrブーが悪、という設定で、
Maxisマン対Drブーと子分たちでバトルを繰り広げる、と理解していた。
なのでMaxisマンの名声ポイントをマックスにしておいた。

シムシティ: Maxis邸とブータワー

Maxis邸と道路を挟んで隣がちょうど空き地だったのでここにブータワーを設置。

シムシティ: ブータワー求人中

なんとブータワーまで求人中だ。
決定的瞬間を逃さないようにカメスピードで注目していた。

シムシティ: ブー捕獲

だが稼働中になったんでMaxis邸でブーを捕まえる選択ボタンを押したと思ったら、もう捕まってしまった。
そのあとブータワーの屋上でMaxisマンとブーがなんかやってたが、それもすぐ終わった。

シムシティ: ブータワー稼働中

そのあとが謎だ。
子分を放ったり、略奪品を集めたり、といろいろやって
ブータワーの拡張ビルを建てられるようだが、
シム時間で丸一日待っても何も起きない。
まさかとは思うが、ブーが捕まっちゃったらそれまでなんだろうか。。。?

シムシティ: ブータワーとおみやげ

何かが起きるのを待ってるあいだに、データマップでブータワーの効果をチェック。
すると低・中・高、と全所得者層向けのおみやげを置いてある。
エンパイアステートビルもウィルスタワーも低・中所得者層向けのおみやげしかない。

シムシティ: カオスタウンにMaxis邸

ブーは待っても何もないんで、早速観光業をやってるカオスタウンに移動してMaxis邸を建てた。
ここは一番最初に作ったまちで、以前Maxis邸を建てていたこともあった。
が、初期のMaxisマンの効果が薄いのと維持費が高いのとで撤去してそのままだった。

シムシティ: 追いかけっこ

産業のまちも犯罪者が多かったが、カオスタウンはカジノで治安が悪化した。
現在管区警察局にパトカー16台、警察ヘリコプター2台、刑事の車1台、犯罪防止カー1台稼働してる。
それでも犯罪が多すぎると言って出ていく住民が多い。
外から入ってくる犯罪者の動きを見ていると、全員高速入って最初の角を曲がった家に直行してて、
ここばっかり廃墟になる。
こういうところには公共の建物でも建てておくとよさそうだ。

観光客でごった返しているためMaxisマンの名声ポイントが稼ぎにくい。
名声ポイント3000貯めてレティキュレーターが使えるようになるまでは大変だ。
Maxisマンをパトロールに出したはいいが渋滞にはまってなかなか帰ってこれない。
Maxisマンはパトロールを終えてMaxis邸に戻ってくれば、成果をあげなくても名声ポイントが少し入る。
帰ってこれないからなかなか貯まらない。
維持費と依頼費用さえ何とかなれば、渋滞問題がないなるべく早いうちからポイント稼ぎしておくと楽そうだ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。