【シムシティ】名所に新しい店

カオスタウン名所

カオスタウンに入ると、なにやら違和感が。
こ、これはまさか・・・?!

カオス

なんか作ってる!
足場はどうなってるんだこれは!
昨日惜しまれつつ閉店したキャンキャンキャフェ跡地で、新しく何かが建設されようとしていた。

カオス

ここは文字通りミステリーサークル!
一軒消えてはまた現れる謎の崖っぷち。
反対側にはなぜか崖も建物も生えてこないんだよね。

建設中

今度はいったいどんな店が移転してくるのだろうか。

マンスリーパーク

本日、自由の女神像横の一等地にマンスリーパークが開店した。
近寄ってみたらまたカフェだった。
労働者が足らない、とまた言ってるのが不安だが、税率5%に下げたしだいじょうぶだろう。

カオスタウン

ところでこの新装開店したマンスリーパーク以外にもう一つどうも違和感がある。
なんか土が全体的に白っぽいのだ。
頻繁に植樹してもどんどん木がなくなっていく。

地下水マップ

砂漠化してるのかなと思って地下水マップをチェック。
水のポンプ場と下水処理場周り以外カラッカラだった。
元がどうだったか覚えてないが、土の色が変わってるしもっと水源あったと思う。
隕石降ると水がなくなると聞いたんでそれかも。
カオスタウンには隕石が何度も落ちてきている。
植樹してるけどラスベガスのような乾いた風景になってしまう。

カオスタウン夜景

夜景はキレイなんだけどね。
昼は乾いた感じで夜はキレイ、ってとこもラスベガスみたいだ。
なんとかしたいけど土はどうにもならなそうだな。汚染させれば黒くなるが。。。

コメントを残す

