【シムシティ】アルコロジー建設後の周辺のようす

シムシティ: 喫茶「ネコ舌」

噂の喫茶「ネコ舌」を発見!
カオスタウンで営業していた。

シムシティ: マーフィーの法則保険

こんな保険会社もあった。マーフィーの法則保険。
イヤな予感しかしないよ。

シムシティ: 電気と水が通ったアルコロジー

ログインすると、アルコロジーの電気と水通ってた。
影響はどんなものだろう。

シムシティ: アルコロジー建設後の鉱業のまち

鉱業のまちは入ってくる人も出ていく人もなく、
ここだけで自己完結してる静かなまちなので、やはりほとんど影響がなかった。
昨日まで訪問者14人だったのが増えてるが、今のところこの程度じゃ渋滞なし。
やってきてるのは労働者と学生だけだった。

シムシティ: アルコロジー建設後の隣町1

隣のYous市長の町。
元がどのくらいだかわからないが、訪問者数はまあまあか。
何に特化してるところなのか聞いてないなそういや。
渋滞は目立たなかった。

シムシティ: アルコロジー建設後の隣町2(観光とギャンブル)

反対側で隣の観光やってるLara市長の町。
やはり予想通りだ。これも元の数字が分からないが。
7800人も来てたらもとからひどい渋滞がさらにひどくなりそうだ。

しばらくして地域の人口が減ってるのに気づいた。
Lara市長がなんかやってるっぽいんで見に行くと、半分くらい更地になってた。
人口5万人以上減ってる。
1日25人も死んでて小指を立てる店があって放火魔や殺人犯がどんどん外に出てくる魔窟だったし、
かなり思い切って一掃したようだ。

シムシティ: アルコロジー建設後に訪問者が増え続けるLaraの魔空都市

それにしてもシム時間で朝4時に見た数字がこれだが、訪問者2万人か。。。
でも前と違って渋滞でも車が動いてた。
やはり都市人口が減るとだいぶ違う。

もしかしてシム時間の日数経って訪問者の数字変わったかな、と思って鉱業のまちに戻ったが、
400人ちょっとで変わりなかった。
Laraのところは交通渋滞が解消してさらに訪問者が入ってこれるようになったんだな。。。
このくらいの人口維持してぜひカジノを成功させてもらいたいね。

シムシティ: ソーラーファーム

テレビを製造してる第二のまちでソーラーファームの偉業を申請した。

シムシティ: 偉業の承認印

この承認印、という画面が10分くらいこのままだった。
そのあいだ自分のまちに入れたからいいけど。

第二のまちの貿易港もまちの出入り口から近いんであっという間に材料が送られていった。

シムシティ: ソーラーファーム建設

が、やはり赤字になり、いったんストップ。
しかしプロセッサーがバグなんだか分からないが、満杯状態なのにどんどん偉業に送られていく。
満杯じゃなければストップボタンが押せるが、満杯となってるのでボタンがない。
貿易港でプロセッサーを輸入してテレビを作っていたが、これじゃテレビが作れない。
いろいろやってみて、偉業にプロセッサーを運ばないようにするには、「輸出」にするしか方法がなかった。
でも「輸出」じゃテレビ作れないな。。。
何回か再起動したが変わらないんでしばらく第二のまちは様子見。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。