【シムシティ】アルコロジー建設完了

シムシティのおもしろいところのひとつは、何回作っても同じまちにならないところだ。

シムシティ: 鉱業のまち

ここ鉱業のまちは、中密度までにとどめ、ほとんどが砂利道。
地価は低くしてある。
統計を見ると、このまちに来る人は労働者の14人のみで、
このまちの住人で外に出ていってる人はゼロ。
ものすごい数の輸送トラックが行き来しているが、このせいかほとんど渋滞がない。

今日また鉱山を2つ建てたら従業員が足りなかったので道路を何本か中密度にした。
すると一気に人口が2万人も増えてしまった。
これはまずいんで、住宅地を潰してさらに鉱山2つと精錬工場1つ、貿易センター1つ建てたらちょっと減った。
現在人口5万人をキープしてる。

アルコロジー建設のフェーズ1がもう少しで終わる。
金属が終わったんで、次は自前で作った合金と、TVを輸入して送り込む。
するとTVの輸入がものすごく早い。

シムシティ: 異様に早いテレビの輸入

「輸送開始!」ってチャットで言ったらもうトラック2台分TV持ってきてお金を取られた。

シムシティ: テレビ輸送トラック

早い!って思ったらもう3台来てあっという間に毎時赤字になった。

シムシティ: アルコロジー建設画面

テレビ輸入と自作合金両方アルコロジー建設に送るとヤバイことが分かったんで、
先に合金を送ることにした。
合金が溜まってからテレビ輸入して送り込む。
Yous市長もテレビを輸入して送っていたんで、
ものすごい早さでテレビ終わった。

シムシティ: TV輸入でマイナス収支4M

そして先月の貿易入出金レポート。
合金あんなに輸出してるのに。。。テレビ恐るべし。

シムシティ: アルコロジー建設着工のお知らせ

テレビが集まると、アルコロジー建設着工のお知らせが流れる。

シムシティ: アルコロジー建設フェーズ2

フェーズ2が始まった。
こちらでは特にやることはない。
集めた材料を使って労働者が建設に行ってる、という設定のようだ。

シムシティ: アルコロジー建設完了

フェーズ2始まってから20分後くらいかな、アルコロジー建設が完了した。

シムシティ: アルコロジーのテープカット

テープカットをすると、

シムシティ: 夜のアルコロジー

花火が打ち上がるミニムービーみたいなのが始まった。
そういやこれだったかな、パッチで追加されてたのは。
パッチといえば、チャットに誰か発言するとチャットウィンドウがポップアップするようになったのも便利だ。

シムシティ: 電力と水が必要なアルコロジー

アルコロジー、いったいどんなものかと見に行く。
すると電気と水がいるとある。
あいにく鉱業のまちは炭鉱や鉱山だらけのためか、電気も水も2つずつ置いてあっていっぱいいっぱい。
選択肢は他の町から購入しかない。
ここはYousかLaraに任せるか。。。

というかこの買物客と労働者の数って。。。
これは果たして利益になるんだろうか。
鉱業のまちにこれからどんな影響があるか見守ろう。

広告

3 Responses to 【シムシティ】アルコロジー建設完了

  1. 油田開発株式会社 社長 says:

    はじめまして‼

    主にアジア2サーバーで遊んでます( ´ ▽ ` )ノ
    油田開発株式会社という都市があれば、私の街です♪( ´▽`)笑

    もし良かったら一緒に遊びたいです\(^o^)/
    よろしくお願いします‼

    • Fran says:

      はじめまして!
      油田ですか!見つけたら是非参加させてもらいますね!

      私は南米サーバーのレモンって地域に今いますので、
      そっちも見かけたら是非いらしてくださいね~!

      • 油田開発株式会社 社長 says:

        早速の返信ありがとうございます‼
        日本人が全然いなくてため息をついていたのですがいて嬉しいです\(^o^)/笑
        是非是非そちらの方に遊びに行くのでよろしくお願いします(((o(*゚▽゚*)o)))

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。