【シムシティ】地震で再開発

地震発生!

震源地

震源地は都市部のど真ん中。

崩壊

建物が次々と崩壊。
これは再開発のチャンス!
この場所いつも大渋滞で路面電車を置きたかったんだけど、
家を壊すのがもったいなくてそのままにしてあった。
下から路面電車が来ていて、この道は街路になっていた。

公園も延焼

このホームレスの温床になってた公園もなんとかするチャンスか?

瓦礫の山

一気に瓦礫だらけになった。
一時停止して早速街路を破壊していく。

孤立

すると火事になってる最中だったようで、
まだ消火していない家に沿った道路だけ陸の孤島になって壊せなくなった。

孤立

しかも渋滞。
一時停止を解除してこれはこれでおもしろいか、と眺めていたが、
道路分断してるせいで消防署がたどり着けないことに気づいた。
それでも家が焼け落ちれば瓦礫になって壊せると思ったが、
いつまで経ってもこのまま。

変な道路

なので敷けるところから大通りを敷いていき、孤島となった街路部分につなげる。

変な道路のまま夜明け

しばらく待つも燃える家に変化なし。
まさかバグったかな、と思ったら、

消防車もうすぐ到着

渋滞で消防車の到着が遅かっただけだった。
それでも家が燃え尽きないのはバグだなこれ。
火事の最中に道路分断してこういうのを街中にいくつも作ったら、大炎上する町が作れるかもしれない。

結局ホームレスの温床になってた公園はまた同じの作った。
ちょっと並びが変わってしまったが、建設ラッシュのままに任せた。
やっぱりビルの隙間からナイターが見えるのが気に入ってるんだよね。

路面電車の道

すっきりとした大通りになり、路面電車が通れるようになった。
明らかに渋滞はマシになった。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。