【GW2】お使いざんまい

GW2: ゴツイ剣

ゴツイ2HS拾ったよ。
これは両手持ちのマスタリー目指すしかないということか!
Traitsはあのまま使ってる。
ソロのレベル上げにかなりいい。
スキルチャージとかベテラン系がソロで楽になった。
でも敵がもっと強くなって集団できた場合、
突っ込んでいくより遠距離がいいんだろうな。

Lost Shoresのイベント見てみたけどバグってた。
開幕イベントは逃した。

GW2: Lion's ArchのLost Shoresマップ

Lion’s Archに4人ほど新しいNPCがいて、マップにこんな感じで光って見える。
ライオン広場に3人、あと離れたところに生産レシピ売ってるNPCが1人いた。
全員と話してから、西のビーチって書いてあったんでこのマップのすぐ左に行ってみた。(左のウェイポイント)

GW2: Sealed Cargo Barrel

ビーチにいろんなものが落ちている。
やみくもに触っても何も起きない。
Jetsam > Broken Cargo Container > Ruptured Cargo Barrel > Crowbar(棒)を手に取る > Sealed Cargo Barrel
と見ていくとMysterious Soggy Bagがもらえる。

GW2: Ellen Kiel

ライオン広場に戻ってInspector Ellen Kielと話す。
Drop of Liquid Karmaがもらえる。(ダブクリでカルマのPOT)
Subdirector Blinggのところへ行けと言われる。

GW2: ライオンの南のほう

ライオン広場からすぐ下の海岸沿いにいる。
隣に80のダンジョンの入り口あった。

GW2: Subdirector Blingg

まださっきの棒(Crowbar)を手に持ったまま好戦的な感じで話しかける。
メールでMap Fragmentを送ってくる。

Metrica Provinceへ。
またしても地図開放してなかったんでGW2 Interactive Mapを見て行った。
このサイトのマップの左下の方。(レベル1-15)

GW2: Metrica Provinceマップ

マップの1のすぐ上にカエルっぽいNPC、Gukumatzがいる。
話しかけると壺を持たされ、Fiery > Jolting > Water > Earthyの順に壺に入れていく。
地面に落ちてて、マップの1-4。
試しにNPCの近くにあったFieryを2回壺に入れると調合に失敗して壺が消えた。
もう一回NPCに話すとまた壺をくれた。

GW2: Gukumatz

4つ集めてNPCのところに戻ると、メールでAlchemical Potionが送られてくる。

他の戦闘系、Kessex HillsとCaeldon Forestのは全部バグってた。
パッチ当たってたけど直ったのかな。
お使いっぽいのばっかりで戦闘系がないと盛り上がらないな~

そういえば戦闘系の目的地。
NPCからゾーンするごとにいちいちメールが来るんだけど、
そのメールの下にマップに目的地を表示できるボタンがついてた。
押すと場所がわかる。
便利だけど欲を言えばマップに印でもついてそのまま残ってほしかった。

あとイベント関係ないけど、
戦闘中武器変えると10秒待たないと変えられなくなってた。
やはりあれは楽すぎたね。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。