【EQ1】リハビリ

明日から31日までEQ1でハロウィンイベントがある。
見てみたいが久しぶりだからちょっと操作に慣れておこうとpop。

このハロウィンイベントはかなり大規模だけどインスタンスにはならないそうだ。
ものすごいラグになる、ってみんな言ってるんで明日は無理そう。
Abyss式とか書いてあったけど何のことやらさっぱり。
去年は100人クラスのUberギルドが大挙して押し寄せてきてMobを引きずり回しながら狩ってて、
それにみんなが轢かれてラグもすごいし阿鼻叫喚だったようだ。楽しそう!

EQ1: 骨に変身したバード

BRDでログインするとSFGで骨になっていた。ハロウィン仕様かも。
MAGでログインしたらQvicのど真ん中にいた。

こんなところで落ちたっけな。。。と思いつつアタックしようとしたが、
アタックが分からない!
やっと見つけてペットを攻撃させる。
1匹、2匹と順調だったんで、真ん中のNamedやったらわらわらわいてきた。
うーん、忘れてた、そうだったよ。
で、スキルがよく分からずキャストも何もできずその場をぐるぐると回ってたけどペット死んで自分も死亡。

EQ1: PoTimeのGemcutter

もうちょっと楽なところでリハビリがいいか、とPoTimeへ。
ここなら複数来てもペットだけでなんとかなったがどうも操作がおぼつかない。
ペットぶつけてあとは立ってるだけが精一杯。。。
あれ?しかもSS見ると上のとペット違うな。武器持たせるのも忘れてた。

これじゃ何もできないんで最初からやったほうがいい、と新しいキャラを作り、
なぜかLaraが強制召喚されなぜか強引にレベル1を作らされる。

EQ1: SFGにて

しかし・・・二人してSFGで1時間ほど動けない。
とりあえずGにラストネームを付けてもらい、スペルをセットし、Qやりに出かけることに。
それにしてもGW2ではNPCにHで話しかけようとし、EQ1ではFで話しかけようとしてしまう。

EQ1: FoBで骨狩り

Field of Boneで狩り。
最初着いた時夜でよく見えなくて全然違う方向に行ってた。
ハーフエルフって暗かったっけかな~。

要領が悪くてなかなかクエストが終わらなかったが、1回終わったらもうレベル10くらいになってた。
そしてこの1回のクエストで2回も死んだ。

でもこれでだいぶ動きを思い出してきた。2accの余裕はまだないな~。

2 Responses to 【EQ1】リハビリ

  1. Roodo says:

    こんちわー。
    PoEarthは、Instance作れたかなあ・・・ダメかも。
    まーお菓子1000個NPCに渡さないとボス出ませんからいいですw
    FG/CG関連ゾーンは、Instance作れない仕様になってます。
    (Jaggedpineは作れます。)
    なので、UnrestやCityMistは人気ないです。
    Fearは作れます。簡単な概要はウチんとこのフォーラムに書いてあります。
    よかったら見てください。

    • Fran says:

      お久しぶりですー。
      インスタンスがよく分からないので参考にさせてもらいます!
      アヤシイ二人組を見かけたら声かけてみてくださいw

コメントを残す

