【GW2】Urmaug’s Secretのジャンピングパズル

ジャンピングパズルなるものを試してみた。
やっぱりこれ系は自分のレベルに報酬のレベルがスケールするかもなー。
ちょうどやってた人がいて、
その人と右だ左だ、と言いながら到着地点のチェストのところまで行き、
中に入ってた報酬のリンクを見せてもらった。
私の報酬はレベル28ので、その人(レベル39)のはレベル38のアイテムだった。
報酬にレベル10の開きがあるから、やっぱりスケールかもな。

Lion’s Archの東の方。

GW2: Lion’s Arch東

超簡単、っていうんでUrmaug’s Secretをやった。

GW2: 洞窟入り口

洞窟があるんで真っ直ぐ入って突き当りの岩から右に登る。

GW2: 最初のジャンプ

こんな感じで最初の丸い部屋は壁沿いの石伝いに時計回りに飛んでいく。
途中で真ん中の石に飛び乗る。

GW2: 暗い!ジャンプ!

真ん中の石に飛んだらそのまま進行方向に岩場があるんでそこに飛ぶ。
そこからまた壁づたいに右に飛んでいく。

GW2: 見づらい!ジャンプ!

途中でここに出るんだけど、一旦右の岩に登ってから左に飛び乗る。
で、あと1ヶ所分かりにくいところがあって、動けないと思ったら左だった、ってところがあったんだけど
上から見物してる(教えてくれてる)ギャラリーがいて、
こっちも必死でSS撮ってなかった。
2回やってみて2回目だったんだけどここは分かりにくかった。
またあとでおさらい行ってみるか。。。
3回目もすんなり行く自信がない。

GW2: Urmaug’s Secret完了

ジャンピングパズル完了。

GW2: Urmaug’s Secretでアチーブメント

ヒーロー画面の冒険タブのアチーブメントが更新。

GW2: ジャンピングパズルの先のお宝

ゴール地点に宝箱が置いてある。
そしてまたこのクラスじゃ使えない斧だった。
石はパイプオルガンのパズルで出たのと同じ。

GW2: 斧の見た目

プレビューで斧の見た目チェック。
ごく普通ですな。
というかこの靴の見た目がなかなかいいですな!

GW2: ジャンプの道のり

ジャンプの道のり。

一番簡単なジャンピングパズルらしいけど。。。
何回も落ちたし途中で諦めようかと思った。
ここ暗くてよく見えなかった。
これやめて他にもっと簡単なのやろうかと思ったけど、
どれもこれより全然難しそうだったんで続けた。
これ、そうこうしてるうちに5人くらいになって、
みんなの前で落ちられない、っていうプレッシャーがなぜかあった。。。

コメントを残す

