EQ2JE フェイドワーの聖戦

Sword of Destinyシリーズ二つ目「フェイドワーの聖戦」。
途中ハイエルフの言語、コーダ・ダル語が必要になる。

ダウンビロウの-143,-0,-74の銅像クリックでインスタンス、
「クロウの墓所:シーフギルド」内へ。

EQ2JE: 「フェイドワーの聖戦」

中にいるNPC、Sir Wolfgang Motteにカエルからもらったコインを見せ、クエストをもらう。
ついでにハイエルフの言語、コール・ダル語を覚えていない人は
ここにいるNPC、Tumpyから買っておくのを忘れずに。(特にFP出身者)

ケレティンのLady Alethea Jyleelのところへ。(533,77,322)
会話が終わるとタイマースタート、リムポースト六ヶ所からリムを集める。

41,93,83
377,140,173
320,101,319
133,108,186
433,106,510
177,125,61

リム集め

リム集め

これが見つけるのに苦労した。
まずリムがなんだか分からない。
会話からして光るものかと思い、ケレティン中を、そしてGfay中を探し、
見つからず翌日に持ち越してやっと見つけた。
見た目は枝だった。
SSの枝を登った先のが最後に見つけたリム。こんなところにあるとは。
会話の前に場所確認するのをおすすめ。

六本目を拾うとタイマーストップ。順番は関係なし。
Lady Alethea Jyleelの所へ戻る。

EQ2JE: チェスボード

Gfay南北の北の壁沿いのウルサ・リムの遺跡へ。(619,8,-232)
ここ到着でアップデート、そして触れる物五つ触るとアップデート。

スチームフォントのノームのセキュリティランドへ。
Inspector Berlok Beeglesnoopと話しをする。(-648,174,1079)

質問受け答えの順番が決まっていて、その通りにしないと進まない。

「若かりし頃は何をされていたの、おじいさん?」1
「調査員になりたい。若かりし頃のおじいさんに負けないくらいの。」2
「若かりし頃は、さぞかし偉大な作家さんだったんだな。」1
「そんなにお若いのは、読書を怠らないからなんだね。」2
「若かりし頃、道に迷ったことはある?」2
「有名だよ。ノームランド警備隊の皆さんに教えてたんでしょ。」2
「あんた、おかしいよ!もう帰るね。」1
「わしはフェルウィズの将軍様じゃ。」1
「さようなら、調査員どの」1
「これで2冊のありかがわかった。最後の1冊はいずこ?」1

順番に1-2-1-2-2-2-1-1-1-1。

————————————–

ニューチュナリアへ行き、サブクエスト三つ受ける。
「過去へのポエム」(-309,53,-857の壁)
Tunarian Guardを殺してコインを集める。(レアヒット)
外周の木の根本に光る花を採集する。(-466, 46, -776とその周辺の通り5-6箇所)
画質を落としているとよく見えないが、平均以上なら青緑の光を放っているのが
ちょっと離れた場所からでも見える。全部木の根本。
内側の大木の周りにいる魔人sentry of righteousnessを倒す。(ハズレアリ)
-398,53,-829の台座を触るとThe Ghost of General Jyleelが現れるので
話しをしたらクエスト終了、本をもらう。

EQ2JE: 「A Water Tight Case」

「A Water Tight Case」を水中の-191, -11, -922の箱を触って受ける。
次にサブサブクエ「リビング・フロウを捕まえろ」を
-225,36,-703か反対側突き当たりのツボを取って調べて受け、
さらにダイアログを進めてヒットさせ、
水中でa water spiritをヒットするまで殺す。(レアヒット)
ツボを八つ集める。(サブサブクエを八回繰り返す)
二つの塔の外側飛び降りたところの
-130,40,-955と-127,41,-780にある大きいツボに
集め終わったツボ四つずつ、合計八つを持っていく。
昼間だと四つずつ入れに行かないと小さいツボが触れないことがある。
水中の箱に戻って「Water Tight Case」終了、本がもらえる。

コレクション「ガムシュー・ガイド」(中庭の-476,53,-800周辺でページ採集)
-347,53,-843のテーブルの上の本を一冊拾う。そして読む。
隣のテーブルにあることもある。
コレクターに持っていってクエスト終了、本をもらう。
フリーポート出身者でもケレティンの銀行前のコレクターで受け取れた。

————————————

サブクエ三つが終わり本が三冊集まったらGfayの遺跡へ戻る。
一流探偵のスキル「ホシを洗うスキル」を得るので読む。
その場でevidence in the gullyを採集する。
「ホシ」って「星を洗う」で妖精っぽくていいな、と思ってたけど
よく考えてみると「犯人」の「ホシ」か。。
ウムサ・リムのガリーの遺跡から証拠を入手。
本を読む。

GfayのLady Alethea Jyleelのところへ戻り、
ソウルファイヤーの話を聞く。(クエストはアップデートしない)

BBMへ。
-370,109,471周辺の谷にscorched armor pieceが落ちているので
採集する。続けて違うアイテムも同じ場所で採集。

EQ2JE: ネズミのChypp

小さいネズミChyppが-354,110,385の切り株横にいるので話しかける。

コモンランドから嘆きの洞窟へ。
下の方の-45,-32,-96周辺にdark elf evidenceが落ちているので採集する。
ホシを洗うスキルが低くてなかなか採集がはかどらない。

さらに奥の-120,-50,-62でexpedition evidenceを採集。

さらに奥の池の先のLord Reeの部屋へ。
Lord Reeがわくとドアを開けることが出来る。
(鍵不要でRepopは二時間より早いことも遅いこともあるらしい?-参照
70からグレーのリングが終わるとクエストヒット、NPCが出現。
黒い煙が出ている壁際の本を読み、
NPCと話しをすると70から緑のmobがpopするので倒す。
missing notesがもらえるので読むと、BBMのネズミChyppと会うようか書いてある。

Chyppと話し会話が終わると(クマ襲撃:上下上)The Eye of Raeがもらえる。
その場でさっきのmissing notesを調べるとクエストが進む。

ケレティンのLady Althea Jyleelの所へ戻ってクエスト終了。

広告

2 Responses to EQ2JE フェイドワーの聖戦

  1. wpanther says:

    Berlok BeeglesnoopのLocにマイナスがついてなくて迷ったよ!

  2. Fran says:

    おっと!ガードのヤツも直すって言っててすっかり忘れてた!!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。