EQ2JE EoF初日 まずは馬のクエスト

EoF 導入初日。
レッサーフェイダークに着いたら真っ先に馬のクエストをやった。

EQ2JE 搭乗ステーション

NPCの頭上にクエストマークが着いていないんで通り過ぎてしまいがちだが、
馬が2-3頭いるところにNPCが一人いる。
A地点で話しかけ、B地点でも話すと、
A-B間の馬の交通機関が利用できる。
グリフィンの妖精大陸版。
これが何カ所かゾーン中にあり、途中下車も出来るんで移動に便利。
是非他のゾーンにも加えてもらいたいところだ。

EQ2JE Equestrielle the Corrupted

EoF初日、三人しか妖精大陸に行けなかったとき。
うろちょろしていたらフィールドにエピックmobが。
レベル差があるためか強くなかった。
時間はかかったが。

EQ2JE Horn of Corruption

ドロップは武器。
見た目のSSは撮り忘れ。

2 Responses to EQ2JE EoF初日 まずは馬のクエスト

  1. D says:

    うわー、Equestrielleがいるんですね!
    このユニコーンは500年前のEQ1の時代にも、LesserFeydarkにいました。元々はLesserFaydarkに住む聖なるユニコーンで、
    ハイエルフの女王firiona Vieが生まれたときからの友人でした。
    ところがLesserFaydarkにCazicTuleが降臨したときに汚されて闇に落ち、
    正気を失って森を徘徊しては冒険者を襲う存在になってしまいました。EQ1では、Equestrielleの現状に耐えかねたfirionaVieから、
    ユニコーンの力の源である角を切り取って成仏させてくれと冒険者に依頼してくるクエストがありました。500年語の世界でもまださまよっているのですね・・・

  2. Fran says:

    へー、そうなんですか!
    それは全然知りませんでした。ドロップも関連あるものなんでしょうかね。
    それともFacがあって倒しちゃいけないものだったのかな?500年前はHELFでCLRをやってましたが
    キャラ作ってすぐにFPに移動しちゃってあんまり故郷のこと知らないんですよね。
    500年前でも移動がめんどくさかった頃だったたもので、
    一度移動しちゃったらその土地周辺からほぼ動かず。
    2ndでWELFを作った時にも慣れた狩り場FP方面にすぐ移動、
    3rdのWELFでやっとしばらくGfay、BBM周辺で過ごしたけどLfayには馴染みナシ。
    結局500年前のKelethinではいつも迷子、脱出は飛び降りてたクチでした。こんな私でさえEoFはかなり懐かしい土地やNPCがいて楽しいですが、
    1stでずっとGfay周辺でキャラ育てた人にはもっとでしょうねー。

コメントを残す

