EQ2JE 6つの宝石と6枚の旗

クレイモアクエストシリーズ、サブクエ入れて23番目、
「6つの宝石と6枚の旗」をやった。

EQ2JE: 「6つの宝石と6枚の旗」

EQ2iはこちら。<Six O’Flock High>

22番目の星の鍵のクエストが終わったら
-148,131,-7の部屋に行く。
クエストスターターはエレベーター上がってこの部屋に来たら左側の旗。
本がたくさん床に置いてあり、天井からは戦旗がかかっている。
受けたら、すぐ側の本を触り、秘密の金庫の鍵を得る。

EQ2JE: 宝石(I)から(VI)まで探し

次に宝石(I)から(VI)までを探す。
ここからが地獄だ。
宝石はこの書庫のmobが落とす箱からたくさん出る。
が、拾ったらクエストジャーナルヒットなため、人数分必要になる。
しかも宝石(V)だけがこの書庫を掃除後30分おきに出るNamedの
Palace Adjutant Drakknairからしか落ちない。
SSのNamedと宝石の番号が違うが、こういうアイテムということで。

なので6人分やるとなると膨大な時間がかかる。
さらに宝石はロアアイテムなため、「あとでなんかに使えるかも」とか思って
バンクに保管してたりしたらせっかくここまで来てlootが出来ない。
もし持ってるならクエストを近々やる予定があってもなくとも今すぐ破壊しておいたほうがいい。
トレード不可なため他人から受け取ってヒットさせることも出来ない。

クエストのこのパートでないひとがlootしても何の意味もないアイテムなので、
ここでキャンプしているクエストと関係ないグループの人たちに事情を説明して
宝石だけlootさせてもらった。

EQ2JE: 決まった順番に宝石を置く

さて6つの宝石が揃ったら、この宝石をタペストリーに置く。
これには決まった順番があり、間違えると宝石がなくなるので慎重に。

エレベーターを背に、左隅のタペストリーから時計回りに1,2,3、
右隅から反時計回りに4,5,6。

宝石を置いたらまた本を触る。

EQ2JE: 「6つの宝石と6枚の旗」の金庫

それから1階下の北西の部屋の隅にある金庫を触り、タマゴをもらう。
タマゴを調べたら部屋の外のBloodscale Councilorを殺す。
次に4FのIron Fangがいた部屋の奥の壁を登った部屋で、
真ん中にサークルがあるんでそこに行くとクエストヒット。
Skylord Stormclawがわくまで部屋のmob kill。
Respawnは25分くらい。

部屋のloc取るの忘れちゃったけど、
こういう感じにサークルの周りに小さい塔のようなものが並んでる部屋。

EQ2JE: 「6つの宝石と6枚の旗」の報酬

Skylord Stormclawを殺すとクエストがアップデートされ、
真ん中にAaryonarの第2の影が現れるので、話しをして終了。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。